HiHi Jets・髙橋優斗、末吉9太郎らが年上世代と白熱バトル!?『この差って何ですか?』8・11放送 | TV LIFE web

HiHi Jets・髙橋優斗、末吉9太郎らが年上世代と白熱バトル!?『この差って何ですか?』8・11放送

バラエティ
2020年08月11日

『この差って何ですか?』

8月11日(火)放送の『この差って何ですか?』(TBS系)は、「カッコ悪いな~と思う年上とかわいくないな~と思う年下の差」「長年愛されるロングセラーお菓子とアイスの今と昔の差」を送る。

『この差って何ですか?』

今回は、レギュラーパネラーの土田晃之、上地雄輔に加え、佐藤アツヒロ、重盛さと美、末吉9太郎(CUBERS)、髙橋優斗(HiHi Jets)、藤本敏史(FUJIWARA)をゲストに迎えて送る。

「カッコ悪いな~」では、スタジオで年上組と年下組に席を分け、お互いに日々感じている不満を大暴露することに。

『この差って何ですか?』

あまりに違う世代間のギャップにMCの加藤浩次は大ショック。しかし、年下代表・末吉9太郎が応戦し、爆笑の展開に。

さらに、最近TikTokにはまっている藤本敏史に対し、これまた9太郎がきつい一言をぶつけ、その言葉の破壊力にスタジオは笑いに包まれる。

そして、初登場のジャニーズJr.のHiHi Jets・髙橋優斗は最近の若者が使っている短縮言葉を年上組に出題。「短縮する意味が分からない!」と年上組が大激怒する短縮言葉とは。

『この差って何ですか?』

このほか、生存競争が激しいと言われているお菓子の世界で、長年愛されるロングセラー品に隠された知られざる“差”を紹介。

1976年に発売されたハッピーターンは、当時第一次オイルショックの影響で不景気の真っただ中だったからこそ“日本中の皆さんに幸せが戻ってきますように”という願いが込められて作られたという。そんな大ロングセラーのハッピーターンだが、実は発売から44年の間で大きく2回改良されている。大人も子供も病みつきになってしまうハッピーターンは一体どんなリニューアルが施されたのか。

また、チョコレート菓子の定番・きのこの山や、最近では期間・季節限定でさまざまなフレーバーの商品を出している人気氷菓・ガリガリ君など、長年愛されているロングセラー商品がどのように生き残ってきたのか、気付かないうちに変わっていたお菓子とアイスの今と昔の差を紹介する。

『この差って何ですか?』

番組情報

『この差って何ですか?』
TBS系
2020年8月11日(火)後7・00~8・00

<MC>
加藤浩次

<週替わりアシスタント>
若林有子

<レギュラー>
土田晃之、上地雄輔

<ゲスト>
佐藤アツヒロ、重盛さと美、末吉9太郎(CUBERS)、髙橋優斗(ジャニーズJr./HiHi Jets)、藤本敏史(FUJIWARA)

<VTRゲスト>
ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)

©TBS