『嵐ツボ』嵐が「ONE PIECE」尾田栄一郎と初共演!ジャンプ編集部で大盛り上がり | TV LIFE web

『嵐ツボ』嵐が「ONE PIECE」尾田栄一郎と初共演!ジャンプ編集部で大盛り上がり

バラエティ
2020年08月20日

『嵐ツボ』

8月27日(木)放送の『嵐ツボ』(フジテレビ系)で、嵐が尾田栄一郎とTV初共演を果たした。

『嵐ツボ』は、世の中で「まだ誰もランキングにしていない事」を番組が独自に調査し、ランキングを作成。それを基に、嵐5人が和気あいあいとトークを繰り広げるバラエティ。

【関連記事】『嵐ツボ』8・27初のゴールデン帯放送決定!マニアックすぎる“嵐クイズ”で男性ファンと対決

今回は特別企画として、嵐が「週刊少年ジャンプ」編集部を訪れ、漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎とトークを繰り広げる。

「松本潤が今やりたい事ランキング」の1位に「尾田栄一郎さんと『ONE PIECE』をもっと知りたい」が輝いたことで実現したこの企画。2019年に「A・RA・SHI」のリプロダクション楽曲「A-RA-SHI:Reborn」と、嵐と同じく20周年を迎えたアニメ「ワンピース」とのコラボレーションがきっかけで初めて会った嵐と尾田は、今回の『嵐ツボ』でTV初共演となる。

「週刊少年ジャンプ」編集部を初めて訪れた嵐は、「ONE PIECE」の大ファンである松本を筆頭に大興奮。そして尾田と再会の喜びを分かち合い、尾田の普段の生活や制作の裏側などを聞きながら、和気あいあいとトークに花を咲かせる。

また『嵐ツボ』ならではの尾田にまつわるさまざまなランキングも発表し、大盛り上がりする。

番組情報

『嵐ツボ』
フジテレビ系
2020年8月27日(木)後7時57分~9時54分

<出演者>
嵐、尾田栄一郎 他

©フジテレビ