阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈の“インテリ女子アナ軍団”にでんじろう先生がデレデレ!?『THE実験SP』8・21放送

バラエティ
2020年08月20日

『でんじろうのTHE実験SP』

8月21日(金)放送の『でんじろうのTHE実験SP』(フジテレビ系)に阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈が初登場する。

初登場の阿部、神田、鷲見は、身近なあるモノが製作される過程の映像を見て何を作っているかを早押しで解答する企画「作り方を見ればあの仕組みがわかる!クイズ○○の作り方」に挑戦。

鷲見が「子供の頃からでんじろう先生の実験で楽しんでいました」と語ると、ニコニコ顔の米村でんじろう先生。若林正恭が「普段見たことがない表情ですね」とすかさずツッコむと「いつもおじさんたちに囲まれてるので…」と春日俊彰やチョコレートプラネットを横目にポツリ。それを聞いた春日らは憤慨。「絶対負けられない!」とヒートアップする。

「CMを流した途端、3年で売上が27倍になった商品」の問題では、テロップが出た瞬間に阿部が早押しボタンを押し「まだ何も映像見てない!」「押し間違い!?」とスタジオは騒然。そんな阿部に触発されたのか、神田、鷲見らも次から次に早押しボタンを押していく。他の出演者たちに回答する隙すら与えない女子アナたちを見て、若林は「セント・フォースのライバル意識がすごい!」と驚く。

他にも「年間3000トン製造される、今話題のあの商品」や「半世紀変わらない製法!一度は食べたことがある!?懐かしのお菓子」などが出題される。

また、身近なアイテムが最先端の科学によってどのような進化を遂げているのか、その限界を検証。チョコレートプラネットが、Tシャツの最先端性能に迫る。

『でんじろうのTHE実験SP』

実験では“絶対に汚れない”という世界初のTシャツが登場し、ケチャップやカレーうどんなどをかけていく。果たして、最先端のTシャツはどこまで耐えられるのか。

さらに「餅つき機で、餅以外のものを調理するとどうなる?」という視聴者の疑問をぺこぱが体を張って検証。いろいろな食材を餅つき機に投入していくと、まさかの大当たり料理が誕生する。

『でんじろうのTHE実験SP』

番組情報

『でんじろうのTHE実験SP』
フジテレビ系
2020年8月21日(金)後8時~9時55分

<MC>
米村でんじろう
オードリー(若林正恭、春日俊彰)

チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)
若槻千夏

<スタジオゲスト>
阿部華也子、神田愛花、鷲見玲奈(※五十音順)

<ゲスト>
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺太勇)

©フジテレビ