月収6万円だったミルクボーイ駒場孝と結婚した美人妻が初告白!ハートを撃ち抜かれた出来事とは… | TV LIFE web

月収6万円だったミルクボーイ駒場孝と結婚した美人妻が初告白!ハートを撃ち抜かれた出来事とは…

バラエティ
2020年08月25日

『なんでこの人と結婚したんですか?』

千鳥がMCを務めるバラエティ『なんでこの人と結婚したんですか?』(フジテレビ)が8月29日(土)に放送される。

番組では、なぜ結婚したのか?と問いたいゲストを“なぜ婚さん”と命名。今回は、ミルクボーイの駒場孝とメイプル超合金の安藤なつを“なぜ婚さん”として迎え、徹底的に掘り下げる。VTRでは、それぞれの結婚相手がインタビューに応じ、今まで語られなかった結婚に至る本当の理由が明かされる。

【関連記事】みちょぱ&渋谷凪咲、メイプル安藤なつの夫に興奮「イケメン!」

ミルクボーイの駒場は、2018年に結婚。しかし、当時の月収はわずか6万円。どうしてその状況で妻・友紀さんは結婚を決意したのか。インタビューVTRでその真相が明かされる。

千鳥のノブは「駒ちゃんと結婚するってすごい賭けですよ」、大悟は「あのころのミルクボーイは“もう、売れない”というイメージ。危なかったよな」と言いたい放題。しかし友紀さんはVTRで駒場の魅力を赤裸々に語り始める。

友紀さんがテレビ初告白するのは、ハートを“ズキューン”と撃ち抜かれたという駒場のある行動。部屋に10匹ほどのクモを見つけた友紀さんは、仕事中の駒場にSOSの電話をかける。出番の合間に駒場は自宅に戻り、クモを捕まえるのだが、ただ捕まえるだけではなく、そのやり方がスペシャル過ぎたそうで、友紀さんは「こんなに温かい人がいるんだ」と感激したという。

その行動に、スタジオの池田美優も「これは、いい!」と共感。大悟は「仕事中に自宅に帰るのがすごい。わしだったら…」と自分だったら妻にかけるであろう言葉を明かし、スタジオを爆笑させる。

さらに、友紀さんが「この人とどうしても結婚したい」と思ったデート中の駒場の行動が明かされる。初めて聞いた駒場も「うれしいな、ホンマに見てくれているんだな」と感動する。

その他、友紀さんの両親もVTRに登場。売れない芸人だった駒場への本音が語られ、駒場は汗びっしょりに。最後は、相方の内海崇から「あほなん?」とツッコまれるほどの妻への愛あふれるメッセージを語る。

ミルクボーイ コメント

◆収録の感想は?

駒場孝「結婚の話はいろいろなところでさせていただいているのですが、ここまでじっくり話したことがなかったのと、何よりも奥さんの話は初めて知ったので、“そういうところを気にしてくれていたんだ~!”と、うれしかったです」

内海崇「いい番組ですよね。友紀さんの両親とのエピソードなど、知らないことも多くて。でも、全部聞かされて恥ずかしかったですね(笑)」

◆駒場さんの愛妻家ぶりがすごかったですね?

内海「ホンマに…(笑)。駒場は“何十年後もいつまでも不倫などはない!”と言っていますが、もしあったら、この番組の内容をワイドショーでノーカットで流してほしいです」

駒場「死ぬまで何もなかったら、お祝いとかしなくていいですよ(笑)」

◆番組で伝え切れなかった妻・友紀さんの魅力は?

駒場「強い奥さんなのですが、弱くてかわいらしいところもあるんです。僕の弱い部分は奥さんが補って、奥さんの弱い部分は僕が補っているんですよ。補い合っているんですね」

内海「この話、僕は横で聞かなあかんのですか?(笑)」

番組情報

『なんでこの人と結婚したんですか?』
フジテレビ(関東ローカル)
2020年8月29日(土)後1時30分~2時30分

<出演>
MC:千鳥
進行:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

ゲスト:ミルクボーイ、安藤なつ ※登場順

パネラー:池田美優、渋谷凪咲(NMB48)※50音順

©フジテレビ

この記事の写真