「僕はパスタの味方です!」バカリズムが究極パスタを学ぶ『大人のたしなみズム』8・29放送 | TV LIFE web

「僕はパスタの味方です!」バカリズムが究極パスタを学ぶ『大人のたしなみズム』8・29放送

バラエティ
2020年08月28日

大人のたしなみズム

8月29日(土)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ)は、パスタ料理の世界王者・弓削啓太シェフから究極のパスタを学ぶ。

今回の放送テーマは「世界王者から学ぶ究極のパスタ」。弓削シェフが、オリーブオイルや唐辛子などの材料選びからテクニックまでを徹底解説。家庭で作れるイタリアの味・絶品ペペロンチーノとミートソースのレシピを大公開する。

パスタが大好きだというバカリズム。以前食事をする際にパスタを提案したら難色を示した後輩芸人に対して思わず「そういうところだよ!」と火がつき、芸の説教までしてしまったといい、「パスタ嫌いな人信じられない。そのくらい、僕はパスタの味方です」と熱弁。弓削シェフの直伝パスタに「おいしい!これが家庭で作れたらうれしい!」と絶賛する。

大人のたしなみズム

夏休み終盤ということで、オープニングトークでは夏休みの話題に。学生時代は野球の練習に明け暮れ、夏休みに対して今でも憧れがあるというバカリズム。もう一度学生時代に戻って夏休みを過ごせるとしたら「男女でバーベキューをやったり、キャンプをやったり、男女でフェスに行ったりとか。男女で車を借りて海へ行って花火をしたり…甘酸っぱい思いをしてみたいですね。甘酸っぱい思いをしないまま、結婚してしまいましたから。結婚で得た幸せはありますけど…、今世は無理ですね(笑)」と心残りがあることを明かしている。

番組情報

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
2020年8月29日(土)後10・00~10・54

MC:バカリズム
たしなみスト:弓削啓太シェフ

大人のたしなみズム

WEB

番組HP:http://www.bs4.jp/tashinami/

この記事の写真

©BS日テレ