松本人志、若林正恭との初タッグに「若林がデビューする前からの夢でした」『審査員長・松本人志』9・5放送

バラエティ
2020年08月28日

『審査員長・松本人志』

『審査員長・松本人志』(TBSほか)が9月5日(土)に放送される。

この番組は、ダウンタウン・松本人志が審査員長となり、見たことのないジャンルのコンテストを審査する新感覚バラエティ。今まで扱われたことがないジャンルのコンテストを勝手に開催し、優勝者には番組特製の「まつもトロフィー」を進呈する。

審査員長を務める松本は、『キングオブコント』『M-1グランプリ』など数々のお笑い番組で審査をしてきたが、お笑い以外の審査をするのは初めて。今回は審査員長として、他の審査員よりも1票多い2票を持ち審査に臨む。

MCを務めるのはオードリーの若林正恭。松本と本格的にタッグを組むのはこの番組が初となる。

「照れずに読めば子供が笑う絵本コンテスト」では、出場者の審査をする審査員が子供たちに絵本を読み聞かせる展開に。さらに、トップバッターを務めることになった松本は「ホンマに聞いてない!!」と困惑。自由気ままな子供たちに終始タジタジな松本の超貴重な姿は必見だ。

ダウンタウン・松本人志、オードリー・若林正恭 コメント

◆がっつりタッグを組んだのは初めてとのことですが、感触はいかがでしたか?

松本人志:僕はやっぱり若林と番組をやるのが、若林がデビューする前からの夢でしたね~。

若林正恭:知らないじゃないですか!(笑)

松本:いや本当に実現して良かったなと思いましたね。

若林:もうやっぱり、昨日の夜とか眠れなかったですね!それをなんとか払拭して、松本さんにやっていただくこともあるし…と思いながら収録に挑みました。

松本:俺は何にも聞かされてなかったからね!

若林:ですよね!!

松本:びっくりしましたけど…。

若林:本当に今までに見たことのない松本さんの表情を見られました!ぜひお楽しみに。

番組情報

土曜☆ブレイク『審査員長・松本人志』
TBSほか(一部地域を除く)
2020年9月5日(土)後2・00~2・54

<審査員長>
松本人志(ダウンタウン)

<MC>
若林正恭(オードリー)

©TBS

この記事の写真