『おしゃれイズム』に松丸亮吾が初登場 一念発起して東大を目指したきっかけとは | TV LIFE web

『おしゃれイズム』に松丸亮吾が初登場 一念発起して東大を目指したきっかけとは

バラエティ
2020年08月29日

おしゃれイズム

8月30日(日)放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に松丸亮吾が初登場する。

謎解きクリエイターとして活躍する松丸が、番組のために「森泉脱出ゲーム!!」と題したオリジナルゲームを製作。とある部屋に閉じ込められた森を制限時間内に脱出させるというもので、この難問にMCの上田晋也と藤木直人が挑戦する。

“3行プロフィール”では松丸の生い立ちに迫る。4歳の時に掛け算が出来るようになり、小学生で因数分解を解くことができていたというイメージどおりの秀才少年だった松丸だが、意外にも中学高校時代は勉強ができず追い詰められていたと振り返る。そんな松丸が、一念発起して東大を目指したきっかけを明かす。

さらに、9歳上の兄・DaiGoとのエピソードも紹介。謎解きが得意ではないDaiGoに問題を出した時、メンタリストならではの意外な反応がDaiGoから返って来たという。

他に、父親から入手した松丸家の教育方法やテレビ出演のきっかけなど、あまり知られていなかった松丸の姿が次々と明らかに。松丸の頭の中が垣間見られる一人暮らしの自宅にも潜入。気になる私生活にも迫る。

番組概要

『おしゃれイズム』
日本テレビ系
2020年8月30日(日)後10・00~10・30
MC:上田晋也、藤木直人、森泉
ゲスト:松丸亮吾