ロイが“誰も見たことがない島”を調査!『林先生の初耳学』8・30放送 | TV LIFE web

ロイが“誰も見たことがない島”を調査!『林先生の初耳学』8・30放送

バラエティ
2020年08月29日

『林先生の初耳学』

8月30日(日)放送の『林先生の初耳学』(MBS/TBS系)は、「初耳トライ!」から3つの検証を送る。

世の中でバズっていることや誰も調べていないようなことを体当たりで検証する「初耳トライ!」。今回はフワちゃん持ち込み企画の「数珠つなぎでジャスティン・ビーバーに会える?」、ロイの長時間撮影シリーズの第5弾、そして「絶対に人が起きられるという目覚ましアラームは作れるのか?」を検証する。

「数珠つなぎでジャスティン・ビーバーに会える?」では、フワちゃんの「ジャスティン・ビーバーに会いたい!」という夢をかなえるために、数珠つなぎで人を紹介してもらう検証に挑戦する。

TikTokなどで大人気の新人モデル・ロイは、長時間撮影シリーズの第5弾として「地図に載っているのに誰も見たことがない島」を調査。地元の漁師も「見たことがない」と口をそろえる鹿児島県の「スズメ北小島」。もし本当に島がなければ日本の地図が変わるということで、ロイが実際に足を運んで確かめる。

また緊急地震速報を作ったサウンドデザイナーが「絶対に人が起きられるという目覚ましアラームは作れるのか?」という検証のために、特製のアラーム音を制作。寝起きの悪さで有名なゆきぽよ、天山広吉らが本当に起きられるのかを検証。スタジオでは、中島健人も特製アラームを体験する。

番組情報

『林先生の初耳学』
MBS/TBS系
2020年8月30日(日)後10・00~10・54

<賢人>
林修

<初耳コンシェルジュ>
大政絢

<ゲスト>
木嶋真優、澤部佑、千原ジュニア、古川優香、奈緒、中島健人(Sexy Zone)

<VTR出演>
天山広吉、フワちゃん、ゆきぽよ、ロイ

©MBS

この記事の写真