土屋太鳳が『クイズ!THE違和感』に初参戦!ノブ「女優さんが来てくれるようになったのが一番違和感」 | TV LIFE web

土屋太鳳が『クイズ!THE違和感』に初参戦!ノブ「女優さんが来てくれるようになったのが一番違和感」

バラエティ
2020年09月07日

『クイズ!THE違和感』

9月14日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に土屋太鳳が初参戦する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

今回は「激熱!新クイズ連発の2時間SP」と題し、面白くてタメになる新クイズが続々と出題される。

ゲスト解答者には、土屋のほかに、加藤史帆(日向坂46)、川島明(麒麟)、齊藤京子(日向坂46)、デヴィ夫人、出川哲朗、坂東龍汰、丸山桂里奈が登場する。

また、ノブの顔を有名人にはめこみ、元の有名人を当てるコーナー「ノブ違和感」や、バラエティを中心に活躍しているある有名人が、一流シェフの味を完全再現する「違和感クッキング」も。

さらに、ノブが「だんだんプレッシャーに感じてきた」という、GLAYのTERUが放送中にSNSでつぶやくなど反響のある、ヒット曲の歌詞にある違和感のある“当て字”にスポットを当てたクイズ「当て字違和感」も送る。

  1. 1
  2. 2