トリンドル玲奈・瑠奈姉妹、玉城ティナが初登場!『プレバト!!』9・10放送

バラエティ
2020年09月09日

『プレバト!!』

9月10日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、「俳句」と「絵手紙」の才能査定ランキングを送る。

「俳句の才能査定ランキング」には、ミスター東大の木瀬哲弥、玉城ティナ、トリンドル玲奈が初参戦。高畑淳子、川島明(麒麟)と共に、夏井いつき先生から出題された「イヤホン」をお題にランキング戦を競う。

俳句初挑戦という玉城は「五七五で表すのがこんなにも難しいんだと思いました!」と苦戦したようだが「自信はちょっとあります!」と宣言。

夏井先生は全体の出来栄えに対し「いい意味でも悪い意味でも意欲的に取り組んでいました」と総評する。

昇格試験には横尾渉(Kis-My-Ft2)が挑戦。最近、メンバーの北山宏光、千賀健永も昇格を果たしたことで焦りを感じているという横尾は、ここで差をつけたいと意気込む。

また、永世名人・梅沢富美男の「富美男のお手本」のコーナーも。梅沢が永世名人として俳句を発表し、俳句集に掲載できる句かどうかを夏井先生がジャッジ。夏井先生が“ボツ”と判断した句はその場で作品がシュレッダーにかけられ粉々に。「今回は変わったことをやらせていただきました!」と果敢に挑戦する梅沢。「今日の句はびっくりするぞ!」と自信満々だが夏井先生のジャッジはいかに。

「絵手紙の才能査定ランキング」では高畑、川島、トリンドル瑠奈、小島瑠璃子が参戦。秋の題材を使って「お世話になった人への感謝」というテーマで絵手紙を描き、花城祐子先生が査定。昇格試験にはくっきー!(野性爆弾)が挑戦する。

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2020年9月10日(木)後7・00~8・00

©MBS

この記事の写真