乃木坂46と売れっ子芸人チームが対決!『ネプリーグ』9・21放送 | TV LIFE web

乃木坂46と売れっ子芸人チームが対決!『ネプリーグ』9・21放送

バラエティ
2020年09月21日

『ネプリーグ』

9月21日(月)放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)は、乃木坂46と売れっ子芸人チームが対決する。

乃木坂46チームは、秋元真夏、久保史緒里、岩本蓮加、向井葉月が参戦。対する売れっ子芸人チームは、児嶋一哉(アンジャッシュ)、ゆりやんレトリィバァ、飯尾和樹(ずん)が集結する。

1stステージは、出題される問題の2つの空欄を2人1組で解答する「ネプゴーラウンド」。乃木坂46チームは、前回未成年ながら謎に大酒飲みキャラにされた久保がキャラ払拭のため問題に挑戦する。売れっ子芸人チームの児嶋は、SNSで大流行したあの曲の歌詞で超凡ミスを犯してしまう。

2ndステージは、『広辞苑』や『現代用語の基礎知識』に掲載されている、当たり前に使われる常識ワードの意味を正しく使ってオリジナルの例文を作る「例文サロン」。乃木坂46チームは、秋元が「出だしが良くなかったので、メンバーをたたき直してきた」と語るが久保、岩本には響かず…。さらに、売れっ子芸人チームのゆりやんの解答に秋元が「それありなんですか?」と異議を申し立てる。

3rdステージは、10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答える「ハイパーボンバー」。全員で「1発!大逆転!!」と意気込む乃木坂46チームは、“ことば”に関する問題にテンポよく解答し、芸人チームも「すごい!」と興奮。

売れっ子芸人チームの児嶋は「いつもここ(ハイパーボンバー)でミスってしまうので払拭します!!」と気合を入れるが、レベルアップした「ハイパーボンバー」の書き問題で大パニックに陥ってしまう。

番組情報

『ネプリーグ』
フジテレビ系
2020年9月21日(月)後7時~8時

<乃木坂46チーム>
堀内健(ネプチューン)
秋元真夏(乃木坂46)
久保史緒里(乃木坂46)
岩本蓮加(乃木坂46)
向井葉月(乃木坂46)
林修

<売れっ子芸人チーム>
名倉 潤(ネプチューン)
児嶋一哉(アンジャッシュ)
ゆりやんレトリィバァ
飯尾和樹(ずん)
原田泰造(ネプチューン)

<解説>
村瀬哲史

©フジテレビ

この記事の写真