初週ゲストは丸山桂里奈!夫・本並健治も登場『Let’s!美バディ』9・28スタート | TV LIFE web

初週ゲストは丸山桂里奈!夫・本並健治も登場『Let’s!美バディ』9・28スタート

バラエティ
2020年09月24日

『Let's!美バディ』

YouTubeで人気のトレーナーと一緒にフィットネスができる新番組『Let’s!美バディ』(TBS)が9月28日(月)からスタートする。

この番組は“痩せるため”ではなく“健康美”を目指して、トレーナーが楽しく毎日運動できる“宅トレ”(自宅トレーニング)を教えていくフィットネス番組。週替わりでゲストが出演し、トレーナーとリモートでフィットネスを行う。

最初のトレーナーは、YouTubeチャンネル登録者数が166万人を超える(9月16日時点)“宅トレYouTuber”の竹脇まりな。

初週の週替わりゲストは、元なでしこジャパンの丸山桂里奈。初日には、先日結婚を発表したばかりの元プロサッカー選手の夫・本並健治も一緒に登場する。以前から丸山のファンだったという竹脇との絡みにも注目だ。

今後は竹脇のほかにも人気トレーナーが続々と登場予定。さらに、エクササイズに興味のない人でも楽しめるよう、いま話題の最新スポットなどさまざまな情報も発信する。

竹脇まりな コメント

『Let's!美バディ』

番組が決まった時は、正直ドッキリかと思いました(笑)。本当に一般人の私がやっていいのか、不安とびっくりが先行しましたが、打ち合わせを通じてありのままの自分で頑張れそうだなと、わくわくして収録に臨むことができました。実際、初回の収録を終えて、画面を通してゲストの皆さんとつながりながら体を動かすことができて、めちゃめちゃ楽しかったです!
ゲストの丸山さんも本当にお姉ちゃんみたいで気さくで、ぜひ今度はサッカーの動きを絡めたものもやってみたいなと思いました。
毎朝同じ時間に皆さんと一緒に運動できるのがこの番組の魅力だと思います。個人的にも「宅トレをあたりまえの世界にする!」というのを目標にしているので、ひとりじゃなく画面を見ながら一緒に宅トレすることをぜひ習慣にして楽しんでいただけたらうれしいです。

番組情報

『Let’s!美バディ』
TBS(関東ローカル)
2020年9月28日(月)スタート
毎週(月)~(木)前9・55~10・25

©TBS