なにわ男子が“なんでやねん!”を解明!『めざましテレビ』で10・2から冠コーナー【コメントあり】 | TV LIFE web

なにわ男子が“なんでやねん!”を解明!『めざましテレビ』で10・2から冠コーナー【コメントあり】

バラエティ
2020年09月25日

なにわ男子

『めざましテレビ』(フジテレビ系)で10月2日(金)からなにわ男子(関西ジャニーズJr.)の新コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」がスタートする。

「なにわ男子のなんでやねん!」は、なにわ男子が全国ネットの情報番組で初めて担当する“冠”コーナー。なにわ男子が“なんでやねん!”と疑問に思っていることを、メンバー自身がリポーターとなって解明していく。10月2日(金)より来年3月まで、毎週金曜日の前7時20分頃から放送され、メンバーが週替わりでVTR出演する。

初回となる10月2日は大橋和也が「“水プリンター”のなんでやねん!」を取材。“水プリンター”とは底部に水の噴射口を備えたリヤカーで、文字や絵を地面に描くことができる。8月31日をもって閉園したとしまえんで使用され話題となったが、なぜ文字がプリントできるのか、その秘密を探るため“水プリンター”を開発した会社に直撃する。また、その会社が開発したユニークな噴水の数々も紹介するほか、最新技術を使った噴水ショーの前で、なにわ男子のメンバー全員でダンスを披露する。

新コーナーのスタートを前に、リーダーの大橋は「今回『めざましテレビ』でコーナーを持たせていただけたのはファンの皆さんのおかげだと思うので、僕たちの成長を見守っていただけるように、そして幸せを届けられるように一生懸命頑張りたいと思います。日本だけでなく世界や宇宙にまで発信できるように頑張ります!」と意気込みを語っている。

さらに、新コーナー「なにわ動画」も併せてスタート。メンバーの“今はまっていること”を紹介し、ときには自撮りのオフショット動画も公開。なにわ男子のメンバー一人一人のキャラクターが分かる内容となっている。こちらも毎週金曜日の前6時50分頃から放送予定。

  1. 1
  2. 2