逸材の宝庫!?アウト軍団が『ルパンの娘』出演を懸けてガチオーディション!

バラエティ
2020年09月30日

『アウト×デラックス』

10月1日(木)放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)は、新ドラマ『ルパンの娘』への出演を懸けてアウト軍団がガチでオーディションを行う。

昨年も行われ、前回は遠野なぎこと山下恵司が出演権を勝ち取ったこのオーディション。審査員には、前回に引き続き、プロデューサー・稲葉直人と監督・武内英樹が参加。さらに、ドラマの出演者で、代々警察一家の息子で主人公・三雲華(深田恭子)と恋に落ちてしまった刑事・桜庭和馬を演じる瀬戸康史と、華の母・三雲悦子を演じる小沢真珠も特別に参加する。

『アウト×デラックス』

『アウト×デラックス』

挑戦者は、『ルパンの娘』にちなんで泥棒役に挑戦。オーディションの設定は取調室で“刑事の取り調べに、いかにうまく対応するか”を競う。まずは、山里亮太と番組ディレクターの浦川瞬が手本を見せる。山里の妻は蒼井優、浦川の妻は遊井亮子と、共に女優を妻に持つ二人。しかし二人の演技を見たスタジオは困惑し、瀬戸が刑事役を買ってでることに。

『アウト×デラックス』

オーディションに参加したのは、全部で9組。最初の挑戦者は、前回の遠野の合格に心底嫉妬していたという高橋ひとみ。オーディション参加は40年ぶりだという高橋が、女優の意地をかけた演技を見せる。

次に登場したのは、再現ドラマの女王・芳野友美。“セリフのある役がほしい”と切望する芳野だが…。

3番目は、アゴの長さで100万回以上再生されているYouTuber・城之内。本人の悩みでもある滑舌の悪さに、相手役の瀬戸もスタジオも、何を言っているのかなかなか聞き取れないが、抜群の存在感をアピールする。

4番目は、筋肉には自信がある横川尚隆。小沢は「アクションシーンとかできそうですね!」と褒めるが、まさかのお題が出される。

次に現れたのは、最近出演したばかりの、ももせもも。Mカップを巧みに利用した芝居には瀬戸も「どこを見ていいのか」と戸惑いを隠せない。

『アウト×デラックス』

加藤一二三は、現役時代、対局の時の勝負飯に関する芝居に挑戦。加藤と瀬戸は同郷だというが、瀬戸の質問に加藤からはまさかの答えが返ってくる。

ミラクルひかるは、得意の物まねを芝居に取り込む。これを見た瀬戸と武内監督からはさらに物まねのリクエストが入り、スタジオは大いに盛り上がる。

『アウト×デラックス』

さらにスタジオが“モンスター”と呼ぶEmi-chan、山下恵司・柿沼しのぶペアが登場。瀬戸は“モンスター”にどのように対峙するのか。

個性の強いアウト軍団にも瀬戸は、常に臨機応変に対応。これにはスタジオ一同が脱帽。小沢は「どの方が来ても現場が楽しそう!」、そして武内監督は「逸材の宝庫!」とまで言うが…。

『アウト×デラックス』

番組情報

『アウト×デラックス』
フジテレビ系
2020年10月1日(木)23時~23時40分

<MC>
矢部浩之
マツコ・デラックス
山里亮太(南海キャンディーズ)

<ゲスト>
瀬戸康史
小沢真珠
稲葉直人(フジテレビ第一制作室)
武内英樹(フジテレビ第一制作室)

<アウト軍団>
Emi-chan
柿沼しのぶ
加藤一二三
城之内
高橋ひとみ
ミラクルひかる
ももせもも
山下恵司
横川尚隆
芳野友美
(五十音順)

©フジテレビ