“サウナー”必見!ヒャダイン×濡れ頭巾ちゃんのサウナ番組『サウナを愛でたい』DVD-BOX12・2発売決定

バラエティ
2020年09月30日

『サウナを愛でたい』

BS朝日で放送中の『サウナを愛でたい』のDVD-BOXが12月2日(水)に発売される。

この番組は、芸能界きってのサウナー・ヒャダインとサウナ界のレジェンドで名言「ととのった」の生みの親・濡れ頭巾ちゃんが、ゲストと共にサウナ施設を巡るだけでなく、施設で働く人や利用者との触れ合いなどを通じて、全国に5000軒以上あるサウナの「個性」を“愛でていく”サウナバラエティ。

番組タイトルのロゴは、“サウナーのバイブル“とも呼ばれ、昨年ドラマ化もされ話題になった漫画「サ道」のタナカカツキがデザイン。ナレーターは、自らもサウナーだという壇蜜が担当し、女性サウナ特集の回では出演も果たしている。第5回放送分以降は、コロナ禍でロケが中止となり、放送も休止していたが、現在はロケを再開し放送中。

DVDには、レギュラー放送の第1~6回を収録。その中では、惜しまれながらも今年閉館した老舗施設の「湘南ひらつか太古の湯グリーンサウナ」も紹介されている。

リリース情報

『サウナを愛でたい』DVD-BOX
2020年12月2日(水)発売
レンタル同時リリース

話数:全6番組収録/DVD3枚組
価格:5,700円(本体)+税

初回限定封入特典:特製ロゴピンバッチ&ステッカー

発売:AMGエンタテインメント
セル販売:アメイジングD.C.(レンタル販売:AMGエンタテインメント)

©BS朝日・テイクシステムズ