中居正広がフワちゃんの迫真の演技を大絶賛!?『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』10・6放送 | TV LIFE web

中居正広がフワちゃんの迫真の演技を大絶賛!?『ザ!世界仰天ニュース4時間SP』10・6放送

バラエティ
2020年10月05日

『ザ!世界仰天ニュース!100キロ級女子が激ヤセ大変身&高校生マル秘物語…衝撃と涙の4時間SP!!』

『ザ!世界仰天ニュース!100キロ級女子が激ヤセ大変身&高校生マル秘物語…衝撃と涙の4時間SP!!』(日本テレビ系)が10月6日(火)に放送される。

ゲストの仰天ニュースでは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「オレ、逮捕されたことあって」と突然の告白。海外ロケでアメリカへ向かう機内で、キャビンアテンダントを呼び止めようとしたが失敗。その後、到着するとなぜか警察に連行されてしまい「指紋とって素っ裸にされて、タトゥーチェックされて…」と一連の取り調べを受けたという田村が、その意外な理由を明かす。

『ザ!世界仰天ニュース!100キロ級女子が激ヤセ大変身&高校生マル秘物語…衝撃と涙の4時間SP!!』

カンニング竹山は、昨年1人で飲みに行った際に、偶然店で嵐の松本潤と遭遇したときの話を。お互いに1人だったため、一緒に飲むことになり意気投合した2人。竹山がそろそろ帰ろうとしたところ、なんと松本から竹山の家で飲もうと提案されて一緒に帰宅。「松潤きた!」と妻を呼んだところ「ニセモノ?ものまね?」と大騒ぎ。ペットの犬まで大喜びで興奮していたと語る。

「意外な過去を大公開!とっておきの1枚!」のコーナーでは、4200グラムのビッグベビーだったという鈴木保奈美が、超ぽっちゃりな幼少期の写真を公開。現在のイメージからは想像できない姿に「保奈美さんですか?」「仰天チェンジ!」と一同騒然。次に登場した芦田愛菜の1歳ごろの写真に「めっちゃかわいい~!」という声が飛び、「愛菜ちゃんの隣にしなくても!」と鈴木が嘆いて笑いを誘う。

四千頭身の後藤拓実は、6歳当時の笑顔の写真を披露。「この頃は明るい子供だった」というが「ドラマを見て人間不信になった…」と今の性格につながるエピソードを語る。さらに中居正広絶賛のフワちゃんは「映えてるでしょ?」と海での奇跡の1枚に自信を見せる。

『ザ!世界仰天ニュース!100キロ級女子が激ヤセ大変身&高校生マル秘物語…衝撃と涙の4時間SP!!』

波瑠は、番組の事前アンケートにまつわるエピソードを披露。「意外と言われる一面は?」という質問を見て、ドラマの現場スタッフに印象を聞いてみたという波瑠。すると「『意外とひょうきん!』って言われたんです(笑)」と語り、意外なワードにスタジオは笑いに包まれる。

また、高校1年生になった芦田の成長ぶりに驚く中居。そこで、7年前、当時8歳で番組に初登場した時の映像を公開する。

視聴者から寄せられた衝撃の体験談をゲストが熱演する大好評のコーナーも。フワちゃんは、筋トレグッズの使い方を間違えて大絶叫。野呂佳代は大事なアノ部分をDVDレコーダーに挟まれて大ピンチ。後藤は、なぜか背中に無数の傷が出来たミステリアスな出来事の再現ドラマに挑戦する。

迫真の演技を褒めまくる中居に、フワちゃんは「芝居褒めないで!なんなの!(笑)」と動揺。さらに中居がフワちゃんや後藤に演技をムチャぶりし、スタジオは大爆笑に包まれる。

『ザ!世界仰天ニュース!100キロ級女子が激ヤセ大変身&高校生マル秘物語…衝撃と涙の4時間SP!!』

人気企画「仰天チェンジ」では、合計177キロの減量に成功した4人のおデブ女子を紹介。4人は、ナンパで友人の母親に間違われた女性や渋谷の中心でデブと叫ばれた女性、さらに親友に裏切られた女性、友人に踏み台にされたという衝撃エピソードの持ち主たち。

減量に成功した姿に、女性陣は「すごい!めっちゃきれい!」と興奮し、笑福亭鶴瓶&中居も「この子きたね!」「カッコいい」と絶賛。仰天チェンジ史上最も美しく変身する女子が登場する。

また、鈴木が21歳の頃に1食で「パン1斤食べてました」と明かし「始まる時は人生で一番痩せてて、8か月後に8キロ太ってたんです」と朝ドラの撮影中のまさかのエピソードを語る。

VTRでは、2007年に渋谷で起きた温泉施設でのガス爆発事故の衝撃の真実を再現。事件の裏に隠された企業のずさんな安全対策に迫る。

また、美貌を誇った将棋界の大スター、林葉直子が体重38キロまで痩せ細り激変。彼女を襲った恐ろしい病と壮絶な闘病生活に迫る。

さらに、兄のためにどうしても日本一を取りたいと全てをバスケットボールに捧げてきた高校生とその家族の絆エピソードも紹介する。

番組情報

『ザ!世界仰天ニュース!
100キロ級女子が激ヤセ大変身&高校生マル秘物語…衝撃と涙の4時間SP!!』
日本テレビ系
2020年10月6日(火)後7・00~10・54