V6が高校生たちの思い出づくりを応援!『V6の愛なんだ2020』11・3放送決定

バラエティ
2020年10月07日

『V6の愛なんだ2020』

『V6の愛なんだ2020』(TBS系)が11月3日(火・祝)に3時間スペシャルで放送される。

今回のテーマは、「青春を止めるな!!」。新型コロナウイルスの影響で、学校が休校になったり、行事が中止になったりと、思い出を作り難かった学生たちのために、少しでも力になりたいと、これまで20年以上学生と共に歩んできたV6が日本全国からの応募に応え、「最高の青春の思い出作り」を全力で応援する。

「3年生に悔いなく部活を引退してほしい」という2年生からの応募が多数寄せられ、「先輩たちに花道を!!サプライズ引退試合」と題し、3年生の引退試合をV6がお膳立てする。

また、「青春を止めるな!!全国中継!!青春パフォーマンスリレー」では、部活動の集大成を披露する場を設けて、学生たちの思い出作りを手伝うことに。各地の学校の部活がそれぞれの青春の曲にのせて、集大成のパフォーマンスを披露し、リレー方式で次々につないでいく。

坂本昌行&三宅健は「青春の思い出に、巨大なピタゴラ装置をつくりたい」という高校生の願いを全力でサポート。校舎を舞台に、“学校に置いてあるもの”を使用して、学生たち自らが大規模のピタゴラ装置を制作する。

文化祭が無くなったことを吹き飛ばすくらい、いつも学生たちを笑顔にしてくれる先生。そんな先生にV6と一緒に恩返しサプライズがしたいと学生たちが応募した「校内全員仕掛人 先生にバレずにV6サプライズ!」では、先生に感謝の気持ちを伝えたいと、校内全員が仕掛け人となり、サプライズをする。学生とV6が考えたプランとは。

また、おなじみの「未成年の主張!!」では、学生たちからの応募が殺到。例年以上に鬱憤がたまった学生たちが叫ぶ。

番組情報

『V6の愛なんだ2020』
TBS系
2020年11月3日(火・祝)後7・00~

©TBS