「初めて正門君が怒った!」超過酷ビリメニュー当てで正門良規が福本大晴にガチ切れ!? | TV LIFE web

「初めて正門君が怒った!」超過酷ビリメニュー当てで正門良規が福本大晴にガチ切れ!?

バラエティ
2020年10月12日

なにわからAぇ

10月12日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、Aぇ! groupの正門良規、福本大晴、佐野晶哉が飲食店で最も人気のない“ビリメニュー”をPRする企画を放送。

今回3人に洗えられたミッションは、“男たるものかわいそうなビリメニューをPRして救ったらんかい!”。多彩なスパイスをふんだんに使ったエスニック料理が楽しめる店で、あまりの種類の多さに埋もれてしまっているかわいそうなビリメニューをPRするべく食べまくる。

ビリメニューを予想して注文したメニューをメンバーで協力して完食し、順位は食べた後に発表され、ビリメニューを当てるまでロケが終わらない過酷な企画。今回のラインナップが全150種類と発表されるやいなや、佐野は「帰ろうぜ」とさじを投げる一方で、Aぇ! groupきっての大食いの福本は「食べるのは好き」と自信を見せる。だが、「プラームックパッキーマオ」「バビブンブバリ」と聞き慣れない言葉が並び、ビジュアルも想像がつかないカタカナばかりが並んだ番組特製の“写真なしメニュー”が3人に手渡され、早くも暗雲がたちこめる。

まずは佐野が直感を頼りに「ムーデッディアオ」を注文。運ばれてきたのはこんがりジューシーに揚げられたスパイシーな豚肉ジャーキー。「めっちゃウマいやん!」(福本)、「プロフィールの好きな食べ物“ムーデッディアオ”にしようかな」(正門)とご機嫌で食事を楽しむ。人気順位は138位とビリに近いメニューに手応えを感じる3人だったが、ここから長い戦いが始まる。

7品を完食したところで胃袋が限界に近づいてきた3人に、スタッフから難易度を下げる写真付きメニューへ変更の提案が。だが福本が「こんな男気ないのイヤです。せめてギャグやらせてください!」と、ギャグで店員さんを笑わせることができれば写真付きメニューをゲットできるというルールを自らに課す暴挙に。何とか写真付きメニューを手に入れ、「女子は注文しないんじゃ…?」という正門の見立てで豚耳サラダをオーダー。その辛さに悶絶する正門を見て大笑いする福本。すると、「人が苦しんでるのになんで笑えるん?」と怒りをあらわに。一色触発の雰囲気に、佐野も「初めて正門君が怒った」と驚く。

番組の模様は、放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』では、Aぇ! groupが“パイロット”のコスプレに挑戦。

  1. 1
  2. 2