横浜流星がスタジオ初出演!『スカッとジャパン』10・12放送

バラエティ
2020年10月12日

『痛快TV スカッとジャパン』

『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)が10月12日(月)後8時から放送される。

番組はこの10月で放送7年目に突入し、新シリーズが続々誕生する。

今回は、ショートドラマで新シリーズがスタート。ずん・飯尾和樹がスカッとドラマに初登場し、新シリーズ「テキトー店長!」で、“いい加減すぎる無責任店長”をゆる~く好演する。

『痛快TV スカッとジャパン』

同じく新シリーズ「どっちが悪いか大激論!悪いと思った方に言ってやったスカッと」では、混雑したコインランドリーを舞台に、山村紅葉と高橋由美子が「放置された洗濯物を取り出してもいいか否か」で熱いバトルを繰り広げる。

『痛快TV スカッとジャパン』

さらに「気まずい空気を和ませる!ユーモアじいさん」では、毒蝮三太夫が津田寛治演じる迷惑客のせいで張り詰めてしまった空気を、ちゃめっ気たっぷりに和ませる。

スタジオには、これまで「胸キュンスカッと」「神店員スカッと」などのショートドラマに数多く出演してきた横浜流星が初登場。MCの内村光良から思い出に残っているショートドラマを聞かれると「27時間テレビでの生放送です」と答えた横浜。2016年放送の『FNS27時間テレビフェスティバル!』で、生で演じた「胸キュンスカッと」を振り返り、「緊張しましたし、なかなか良い経験をさせてもらえた」と懐かしそうに語る。番組では当時の貴重な映像を紹介する。

そして、「横浜流星の“ウソ”を見抜け!ウソつき3択スカッと」と題して、横浜が3択クイズを出題。横浜が「大好きなもの」として「カルビ」「サウナ」「壁」の3つをプレゼンするが、1つだけ大好きで、残りの2つは苦手だという。何の共通性もないように思える3つの中で、横浜が本当に大好きなものはどれなのか?

『痛快TV スカッとジャパン』

さらに、茅島みずき、浦上晟周が出演する「ウソみたいなホントの話スカッと」などを送る。

番組情報

『痛快TV スカッとジャパン』
フジテレビ系
2020年10月12日(月)後8時~9時

<MC>
内村光良

<スタジオゲスト>
阿佐ヶ谷姉妹(初)
陣内智則
長嶋一茂
三田寛子
森泉
横浜流星(初)
(※五十音順)

<ショートドラマ出演者>
▼新シリーズ「気まずい空気を和ませる!ユーモアじいさん」
毒蝮三太夫 津田寛治

▼新シリーズ「どっちが悪いか大激論!悪いと思った方に言ってやったスカッと」
山村紅葉 秋元才加 高橋由美子 他

▼新シリーズ「テキトー店長!」
飯尾和樹(ずん)(初) 飯田基祐 他

▼新シリーズ「私が体験した!マンガみたいな結末」
四千頭身 他

▼「こんな投稿が来たんです!ウソみたいなホントの話スカッと」
茅島みずき 浦上晟周 他

©フジテレビ

この記事の写真