バカリズム、パン世界チャンピオンが作る究極のクロワッサンを絶賛「これは止まらない」 | TV LIFE web

バカリズム、パン世界チャンピオンが作る究極のクロワッサンを絶賛「これは止まらない」

バラエティ
2020年10月14日

『バカリズムの大人のたしなみズム』

10月15日(木)放送の『バカリズムの大人のたしなみズム』(BS日テレ)は「パン」をたしなむ。

過去にキャンプ場で食べたあるパンとの出会いから、そのおいしさに気づいたというバカリズム。番組の冒頭から「パンは楽しみですよ。そのかわり、うるさいですよ、パンには。僕なりの好みがありますから。高いパンを食べたからといって『おいしい』と言うとは限らないので」と宣言する。

そんなバカリズムに奥深いパンの世界を紹介するのは、日本全国のパンを食べ歩き、人気ベーカリーの新商品開発も監修するパンライターの池田浩明。パンの国際大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初のチャンピオンに輝いたシェフが作る世界一のクロワッサンのほか、注目の名店を紹介する。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

さらに、おいしいパン店の見分け方や、自宅で簡単にできる究極の食パンの焼き方を披露。スタジオで世界一のクロワッサンを試食したバカリズムは「これは止まらないですね。一個や二個じゃすまないですね」と絶賛する。

『バカリズムの大人のたしなみズム』

オープニングトークでは、バカリズムが最近買ったホームプロジェクターの話に。「大画面で『旅猿』とか観てます。(自身と同じくらいの大きさを手振りで)岡村(隆史)さんがこんなんです。結局見るのはバラエティ番組とかなんですけど、映画とかはそんなに見ないので」と明かした。

番組情報

『バカリズムの大人のたしなみズム』
BS日テレ
毎週木曜 後9・00~9・54

番組HP:http://www.bs4.jp/tashinami/

©BS日テレ