V6坂本昌行、SixTONES田中樹らがWBC日本代表軍と対決!『炎の体育会TVSP』10・17一部生放送

バラエティ
2020年10月16日

『炎の体育会TVSP』

10月17日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)で、WBC日本代表軍VS芸能界ドリームバッター軍の対決を一部生放送で送る。

第3弾となる野球生放送対決に参戦するのは、芸能界、スポーツ界から集まった野球経験者5人。まずは、ジャニーズ野球で4番を務め、今年11月にデビュー25周年を迎えるV6の坂本昌行。同じくジャニーズから、SixTONESの田中樹。

さらに、ラグビーワールドカップ2019で日本代表として圧倒的なパワーを見せ、日本中に感動をもたらした稲垣啓太。前回、現役投手である成瀬善久(栃木ゴールデンブレーブス)からヒットを打った横浜高校出身の上地雄輔。そして現役高校球児の鈴木福。この5人が芸能界ドリームバッター軍として集結し、WBC日本代表軍に挑む。

坂本は「プロ野球選手と対戦できるなんてとても貴重な機会なので、なんとか一矢報いたいです。願わくばヒットを打ちたい!」と意気込む。田中も「今年デビューさせていただいてから、ここで勢いつけたいのでグループを背負って絶対ヒット打ちます!」と気合十分。中学時代まで野球部でキャッチャーを務めていた稲垣は「野球の基本は三振とホームラン、全力で振っていきます」と宣言。

また前回、番組史上初の現役投手として登場したマスク・ド・ピッチャー、成瀬投手と対戦し、起死回生のライト前ヒットを放って芸能人軍の勝利の立役者となった上地は「たとえプロ相手だとしても勝負をする以上、勝ちにこだわりたいと思います!」と。

現役高校球児の鈴木は「マスクマン2人に胸を借りるつもりで一生懸命頑張っていきたいと思います!僕本気です!」とコメントしている。

対戦相手となるマスク・ド・ピッチャーは、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた右腕と、同じくWBCでベスト4入りした左腕の2投手が参戦する。

今回は新たな試みとして、生放送中に視聴者が押したdボタンの数で打順が決まる企画を実施する。

さらに、新サッカー企画として「W杯元日本代表マスク軍VSお笑い第7世代軍」も送る。この企画では「マスクドサッカー5on4」と題して、お笑い芸人5人とマスクをかぶったサッカー・ワールドカップ元日本代表4人によるハンデマッチを開催。雨の中、ミキの亜生率いる新生サッカー芸人軍が最強のW杯元日本代表マスク軍に挑む。

そして、これまで『体育会TV』でフィンスイミングの世界大会に挑み、銀メダルを獲得したほか、ボディビルで一般の大会に参戦し、上位に食い込むなど数々の競技に挑戦してきたオードリー・春日俊彰と、今やテレビで見ない日はない超人気YouTuber・フワちゃんの新プロジェクトが始動する。

番組情報

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年10月17日(土)後7・00~9・00(一部生放送)

<司会>
今田耕司
蛍原徹(雨上がり決死隊)

<レギュラー>(50音順)
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
宮川大輔

<ゲスト>(50音順)
■野球対決
「芸能界ドリームバッター軍」
稲垣啓太(パナソニック ワイルドナイツ)
上地雄輔
坂本昌行(V6)
鈴木福
田中樹(SixTONES)

■サッカー対決
「マスクドサッカー5on4」
亜生(ミキ)
伊藤俊介(オズワルド)
ジュビレッチェ(塩谷昂大・澤井一希)
田島直弥(アイデンティティ)
ロジャー(大自然)
松下シュート(放課後ハートビート)

■応援芸人
Yes!アキト
きつね(大津広次・淡路幸誠)
コロコロチキチキペッパーズ(ナダル・西野創人)
ななまがり(森下直人・初瀬悠太)
ムラムラタムラ

©TBS