人気漫才師7組の傑作ネタを公開!和牛×藤崎の同期トーク、ミルクボーイの漫才セルフ解説も『MBS That’s!オール漫才』10・17放送 | TV LIFE web

人気漫才師7組の傑作ネタを公開!和牛×藤崎の同期トーク、ミルクボーイの漫才セルフ解説も『MBS That’s!オール漫才』10・17放送

バラエティ
2020年10月16日

『MBS That's!オール漫才』

10月17日(土)に『MBS That’s!オール漫才』(MBS)が放送される。

この番組は、これまで数多くの漫才番組を放送してきたMBSのライブラリーに残る3598本(番組調べ)の貴重な漫才映像を使った、新たな形の漫才番組。

第5弾となる今回は「令和のイマドキ漫才師SP」をテーマに、ミルクボーイ、和牛、藤崎マーケット、アインシュタイン、見取り図、さや香、からし蓮根の7組がMBSで披露した漫才から傑作ネタを大公開。普段聞くことのできないスペシャルトークをふんだんに交えて送る。

まずは、NSC26期生で同期、結成13年の和牛と結成15年の藤崎マーケットが登場。初登場の貴重なネタから漫才を始めたきっかけ、藤崎マーケットの“ラララライ体操”での大ブレーク秘話、和牛のストイックなネタづくりにまつわるエピソードが明らかに。

同期の絆トークで盛り上がるなか、藤崎マーケット・トキが相方の田崎佑一、和牛の水田信二、川西賢志郎に土下座をするひと幕も。

続いて、ここ数年で一気にブレークした新世代漫才師のアインシュタイン、見取り図、さや香、からし蓮根の傑作ネタを公開。また、漫才師として8人それぞれが普段気になっていることを質問し合い、NGなしで回答する爆笑トークを展開していく。「漫才に一番熱いのは誰?」という質問に対して、ほぼ満場一致で選ばれたのは誰なのか。また、新婚ホヤホヤのからし蓮根・伊織と藤林温子MBSアナウンサーとの結婚秘話も飛び出す。

そして、2019年の『M-1グランプリ』王者、コンビ結成14年のミルクボーイが漫才のセルフ解説を繰り広げる。駒場孝が「2018年からオカンが入ってきた」、内海崇が「ちょっとずつ僕らの中では変わってる」と語るリターン漫才の秘話や『M-1』決戦の舞台裏を明かす。

番組情報

『MBS That’s!オール漫才』
MBS
2020年10月17日(土) 後1・54~3・54
MBS動画イズム、TVer、GYAO!で無料見逃し配信

<出演>
ミルクボーイ
和牛
藤崎マーケット
アインシュタイン
見取り図
さや香
からし蓮根

<ナレーター>
関岡香MBSアナウンサー

©MBS