サンドウィッチマン&安めぐみが箱根神社へ『サンドのお風呂いただきます』10・21放送 | TV LIFE web

サンドウィッチマン&安めぐみが箱根神社へ『サンドのお風呂いただきます』10・21放送

バラエティ
2020年10月21日

『サンドのお風呂いただきます』

安めぐみが10月21日(水)の『サンドのお風呂いただきます』(NHK総合)に出演する。

この番組は「真のお風呂文化は、各地のこだわり家庭風呂にある」と信じる男、サンドウィッチマン・伊達みきおが、相方の富澤たけし、ゲストと共に有名温泉地を訪ね、人々と触れ合いながら家庭風呂に入れてもらい、湯けむり文化に触れる人情紀行バラエティ。

先週に続き箱根から送る今回は、「箱根神社 神主親子の絆編」と題して、サンドウィッチマンと安めぐみが、年間200万人が参拝に訪れる関東屈指の人気パワースポット「箱根神社」へ。

宮司から「丁寧な参拝の仕方」をしっかり学んだ3人は、お参りを実践。そして神主がお祭りの前などに身を清める「潔斎場」と呼ばれる特別な温泉風呂に宮司の作法通りに入浴する。

その後、宮司の息子も箱根神社の神主だということが判明。父に憧れ神主となったという息子に対し、父は誰よりも厳しく接したという話を聞く。厳格にして優しい親子の不思議な絆に迫る。

番組情報

『サンドのお風呂いただきます』
NHK総合
2020年10月21日(水)後8・15~8・42

©NHK

この記事の写真