増田貴久の愛の告白に3時のヒロイン・かなでが涙!? | TV LIFE web

増田貴久の愛の告白に3時のヒロイン・かなでが涙!?

バラエティ
2020年10月22日

『ぐるぐるナインティナイン』

10月22日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』は豪華2時間スペシャル。「ゴチになります!21」には、VIPチャレンジャーとして3時のヒロインが参戦する。

『ぐるぐるナインティナイン』

ゴチバトルの舞台は、五つ星ホテルのザ・ペニンシュラ東京の最上階にあるステーキ&グリル「Peter」。国産の珍しい食材を使った絶品グリル料理を堪能することができる超高級店だけに、設定金額は2万5000円。3時のヒロインには、3人前の料理が提供されるため、自腹金額の合計は9人分の超高額になる。

「秋の大号泣ゴチ」というテーマにちなんで、出演者はそれぞれ“大号泣”にまつわるエピソードを告白。売れていない時代に、芸人Mから熱い言葉をかけられて思わず泣いてしまったという千鳥・ノブ。「最近、泣く役が多い」という田中圭は「本番始まるまで泣けるか不安」と漏らすも、俳優らしい泣き演技の秘密を明かす。

『ぐるぐるナインティナイン』

3時のヒロイン・かなでからは、番組共演者を好きになってしまい2回告白して失恋したというつらい話が。そんなかなでのために、かなで指名の増田貴久がデートの帰り道という設定で愛の告白を。増田が叫んだ言葉に、大興奮のかなでは思わず涙ぐむ。

高級食材・和牛フィレを使ったスペシャルメニューを懸けて挑むのは「ダンシングジェスチャーゲーム」。1人がゲーム会場に流れる曲の歌詞を何も聞こえていない2人にジェスチャーで伝え、曲名を当てるというルール。田中は、お題を見た瞬間に「ダメだな、最初にかけるしかない…」と諦めモードになるも、田中の繰り出すジェスチャーに「すごい!」と一同騒然。回答者の増田も驚きの表情を見せる。

『ぐるぐるナインティナイン』

さらにかなでの好きな芸人Sがサプライズ登場。「番組共演中に付き合うのはよくないよ」と、かなでの告白を断ったというが、なんとその番組が終了したことが判明。「あるんじゃない?」という岡村隆史やノブの言葉に押され、ゴチメンバーの前でかなでがリベンジ告白。果たして3度目の正直なるか?

『ぐるぐるナインティナイン』

結果発表の前には、クビに関する重大発表も。今年の大精算ゴチはこれまでにない展開を迎える。現在クビレースピンチの最下位田中、紙一重の本田の運命は?

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』
日本テレビ系
2020年10月22日(木)後7・00~8・54
出演者:ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之)

「ゴチになります!21」
田中圭、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、本田翼、羽鳥慎一
VIPチャレンジャー:3時のヒロイン

「クイズ!愛しき令和のおバカ様」
ぺこぱ、エイトブリッジ、佐藤景瑚・豆原一成(JO1)、鈴木奈々、ぼる塾