極楽とんぼ&ロンブーが初の4人旅で本音トーク!田村淳「極楽とんぼは2人そろってる時が1番面白い」 | TV LIFE web

極楽とんぼ&ロンブーが初の4人旅で本音トーク!田村淳「極楽とんぼは2人そろってる時が1番面白い」

バラエティ
2020年10月23日

『週末極楽旅』

極楽とんぼ出演の『週末極楽旅』(BS日テレ)が10月24日(土)から3週に渡って放送されることが決定。10月24日(土)放送の1回目はロンドンブーツ1号2号・田村淳と田村亮をゲストに迎えて、東京の秘境・奥多摩を旅する。

週末の金曜日、日テレタワー出入口付近で加藤浩次を待つ極楽旅コーディネーターの山本圭壱。「これはこれは、どうもどうも」と迎える山本に対し、「おいおいおいおい!お前日テレの敷地内に入っちゃダメだよ!」とさっそく加藤のツッコミが入る。

久しぶりのコンビそろっての全国放送に浮かれる山本が「週替わりの天の声ゴールドの出演依頼がそろそろ来ないかなと思ってるんですけどね」と漏らすと「BS日テレに出させてもらえるだけでもありがいのに、欲張っちゃだめよ!BS日テレで番組もらってるの、当たり前じゃないからな!」とおなじみのフレーズで一喝。懐かしの極楽とんぼらしさ全開で“週末極楽旅”がスタートする。

早速、今回のゲストであるロンドンブーツ1号2号・田村淳、田村亮と合流し、東京の秘境・奥多摩へ出発。出会ってから26年という長い付き合いになる両コンビだが、4人での旅行は初。車内でも話題が尽きず、実は何年か前に加藤が山本に対して結婚を勧めていた女性がいたという暴露話や、若かりし頃の極楽とんぼと関西のお笑い芸人との間にあつれきがあったエピソードが飛び出す。さらに田村亮のあの話題になると、加藤は「実は俺、亮が嘘ついてるなって分かってた」と明かす。

奥多摩では、山本コーディネーターが調べ上げた地元の卵と多摩源流水を使っただしで作るだし巻き卵専門店で絶品定食に舌鼓。渓流釣り体験では、ニジマス釣り対決で盛り上がる。

宿では、それぞれの人生観や仕事に対する考えについてディープな話に。実は加藤が「映画を撮ってみたいと思っている」という知られざる思いを明かす。

ロンドンブーツ1号2号コメント

田村淳

昔からお世話になってる先輩2人と酔っ払って昔話から未来の話までたくさん語りました!極楽とんぼは2人そろってる時が1番面白いとあらためて感じることができた旅でした。

田村亮

26年前に出会った時には、まさか、こんな番組ができるとは、想像できなかったです。ムチャクチャしていたあの頃の悪ノリが少し出てしまったかもしれません。でも大人の旅行として、とても楽しかったです。皆でご飯を食べているだけで、感慨深く、コッソリ一人で感動してました。ありがとうございました。極楽さん、これからも、よろしくお願いします。

番組情報

『週末極楽旅』

『週末極楽旅』
BS日テレ
2020年10月24日(土)後10・00~10・54

ゲスト:ロンドンブーツ1号2号・田村淳、田村亮

2020年10月31日(土)後10・00~10・54
2020年11月7日(土)後10・00~10・54
※未公開シーンを加えたHulu特別版を10月24日(土)放送直後から独占配信

(C)BS日テレ Hulu