ぺえ、ショーダンサー、和菓子職人の暮らしを観察!ゲストは黒田昊夢『金曜日のソロたちへ』10・23放送 | TV LIFE web

ぺえ、ショーダンサー、和菓子職人の暮らしを観察!ゲストは黒田昊夢『金曜日のソロたちへ』10・23放送

バラエティ
2020年10月23日

『金曜日のソロたちへ』

『金曜日のソロたちへ』(NHK総合)が10月23日(金)に放送される。

この番組は、一人暮らし(ソロ)の部屋に定点カメラを設置し、一人暮らしの“リアル”を楽しむバラエティ。毎回3人のソロたちの暮らしぶりをソロウォッチャーの井上裕介、能町みね子とゲストが4分割の画面で見ていく。画面の一つには、Eテレのヒーロー・ストレッチマンが登場し、“一人暮らしあるある”などを紹介する。

10月23日は、黒田昊夢をゲストに迎え、原宿のカリスマショップ店員だったタレントのぺえ、看護師を辞めて上京したショーダンサー・マリン、山形の一軒家に住む和菓子職人・土屋タダヒロの暮らしを観察する。

マリンは、大好きな海の生き物のグッズに囲まれた水族館のような部屋で過ごし、和菓子職人の土屋は、世界中から反響が寄せられる“映える和菓子”の創作に打ち込む。そして、まったくソファから動かないグータラなぺえ。その飾らない生活の裏には深い理由があった。

番組情報

『金曜日のソロたちへ』
NHK総合
2020年10月23日(金)後11・45~深0・15

©NHK