生配信が話題「そっくり館キサラ」のものまね芸人たちと中継『マツコ会議』 | TV LIFE web

生配信が話題「そっくり館キサラ」のものまね芸人たちと中継『マツコ会議』

バラエティ
2020年10月24日

『マツコ会議』

10月24日(土)放送の『マツコ会議』(日本テレビ系)は、ものまねショーレストラン「そっくり館キサラ」と中継を結ぶ。

昨年6月の放送以来、2回目の中継となるものまねショーレストラン「そっくり館キサラ」。新型コロナウイルスの影響で営業を自粛していた8月から、従業員と芸人たちの生活のために始めた生配信が話題に。今回はその生配信で大人気のものまね芸人たちが集合する。

キサラ生配信でナンバーワンの人気を誇るのが、松田聖子さんのものまねでおなじみのまねだ聖子。まねだは、松田聖子が大好きで27年間ずっと松田聖子1本でものまねを続けている大ベテラン。コロナの影響で営業の仕事が全くなくなってしまったが、3月からは個人でも配信を開始。最初の3、4か月は月に4万円くらいにしかならなかったが、最近では生活できるくらい稼げるようになったという。

『マツコ会議』

それでもまねだは「ステージで見てほしい」という思いを持っているが、マツコ・デラックスは「まねださんだったら、生でも見たいと思う人の方が多いと思うから、動画でネタを見せてしまってもマイナスにはならないですよ」と、まねだのものまねのクオリティーの高さを評価する。

まねだが営業自粛のピンチを配信で乗り越える一方で、配信を始めてもなかなかうまくいかない芸人も。哀川翔のものまねでおなじみのあいかわい翔も、キサラの生配信に出演したが、緊張のあまり大失敗。そこで、生配信のリベンジをしたいとマツコに申し出る。

さらに、きゃりーぱみゅぱみゅやJ.Y. Parkのそっくりさんなど、キサラ生配信を盛り上げるものまね芸人たちが登場する。

番組情報

『マツコ会議』
日本テレビ系
2020年10月24日(土)後11・00~11・30