Aぇ! group末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健がコスプレ姿で登山&映え写真に挑む!「ピン芸人の集団みたい(笑)」 | TV LIFE web

Aぇ! group末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健がコスプレ姿で登山&映え写真に挑む!「ピン芸人の集団みたい(笑)」

バラエティ
2020年10月26日

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』

10月26日(月)放送の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、Aぇ! groupの末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健がコスプレ姿で“映え写真”の撮影に挑戦する。

前回の収録後、雑談と称してこっそり「やってみたいコスプレ」を聞き出していたスタッフが、3人のためにコスプレ衣装を用意。「あれがそういうことやったんですね!?」と驚く末澤の希望は“熱血シンガー”。しかし、いざ着替えて登場すると「思ってたんと違いましたね…」と不満げな表情を見せる。

いっぽう、末澤とは異なり「イェーイ!」と軽快に登場したのは小島。小島が扮したのは「人間じゃないやつ」というオーダー通りの“ケンタウロス”。自身の名前とかけて「健タウロスです」とノリノリな様子を見せた。

そして草間は、2体の人形と棒でつながった分身人形をチョイス。「Yo!」とノリノリの“ラッパー3人組”になって登場する。

着替えを終え、スタッフから「撮影会場がちょっと遠い場所にある」と告げられた3人は「この感じイヤやな!」(末澤)と怪しい空気を感じつつ、2時間弱の車移動で和歌山県の絶景スポットへ。

“映え写真”は山頂でしか撮影できないということで、コスプレ姿のまま、まずは登山をスタート。分身人形姿のため、左右の幅を取る草間のコスプレに末澤と小島からのクレームが続く中、「めっちゃ寒いんやけど」(末澤)、「足重い!」(小島)、「なにわ男子とこんなに差をつけられるのがすごい」(草間)と文句がとまらない3人。

そこでスタッフから、喝として“キャラになり切っての登山”を命じられ、普段の自分を忘れて“成り切りトーク”を展開していく。

ようやく山頂に到着した一行は「めっちゃ景色いいやん!」(草間)、「登る価値めっちゃある」(小島)と、それまでの苦労も忘れて興奮気味。さっそく絶景をバックに撮影すると「いいんじゃない!」と満足げな表情を浮かべるが、果たしてどんな写真が撮れたのか。

さらに、登山を終え、ホッとひと息のランチタイム…と思いきや、待ち受けていたのは、お弁当争奪ゲーム。それぞれのキャラでフリートークを展開し、成り切り具合によって、ランク分けされた3つのお弁当のうちどれを食べられるかが決まるというルールに基づき、3人はお互いを探り合いながら最高ランクのお弁当を狙いにいく。

また、ランチの後には、もう一つの撮影スポット・火上げ岩へ。崖の上からキャラに成り切ってひと言叫ぶという、スベれば地獄の状況に「一番ハードル高くない?」(末澤)と及び腰のメンバー。観光客など大勢のオーディエンスを前に、彼らはいったい何を叫ぶのか。

  1. 1
  2. 2