菊池風磨がメンバーともめた“几帳面すぎる”一面とは?『踊る!さんま御殿!!』10・27放送 | TV LIFE web

菊池風磨がメンバーともめた“几帳面すぎる”一面とは?『踊る!さんま御殿!!』10・27放送

バラエティ
2020年10月27日

『踊る!さんま御殿』

10月27日(火)放送の『踊る!さんま御殿』(日本テレビ系)は「細かいVSおおざっぱ芸能人SP」を送る。

“細かい芸能人”の菊池風磨(Sexy Zone)、木下ほうか、陣内智則、LISA(m-flo)、若槻千夏と“おおざっぱ芸能人”のクリスタル ケイ、渋谷凪咲(NMB48)、濱口優(よゐこ)、森崎ウィン、芳野友美がトークバトルを展開する。

『踊る!さんま御殿』

オープニングから細かい芸能人たちの細かさが全開。ドラマ『バベル九朔』で主演を務める菊池は「完全に番宣。細かいふりせえよ」とイジってくる明石家さんまに、「出たかったんです!!」と熱弁し始め、さんまから「トークに細かさが出てる」とツッコミが。菊池自らも「気を付けてください。めちゃくちゃ細かいです」と念を押す。

『踊る!さんま御殿』

トークテーマ「この人とは絶対に合わないと思った細かいorおおざっぱな人の言動」では、“食”にまつわる言動で互いの不満が爆発。「あくを気にする人が苦手」(濱口)、「自分のペースで肉を焼かれると『WAIT!!』って」(LISA)とそれぞれに言い分が。

菊池は、昨年亡くなったジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんと一緒に焼き肉に行った際に、ジャニーさんの肉の焼き方がトラウマになったという出来事を明かす。

さらに菊池は「トイレットペーパーを三角にされるのがダメ」と言うと、さんまが「他の女が来るからやろ」とスタジオ中が騒然となるツッコミを入れる。

『踊る!さんま御殿』

「おおざっぱな人はリュックが空いている」というトークでは、「盗まれる」と警戒する細かい勢に対して、渋谷は「悪い人に会ったことがない」とキッパリ。さんまらが心配すると、渋谷は父から教わったという撃退法を伝授。その独特すぎる方法に「簡単にできない」「何が大丈夫なの?」と余計に心配が増してしまう。

また、菊池は多感な時期に掲載された自身の写真にとある違和感を抱いたそう。「変な気持ちになっちゃって」と悩んだ結果、「脱毛しました」という驚きのエピソードを語る。

陣内は「本番前のさんまさんが理解できない」と長年気になっていたことをさんまに直撃。本番前、いつもさんまの周りで起こっている謎の現象とは…。

『踊る!さんま御殿』

トークテーマ「絶対に譲れない生活のこだわり」では、菊池がプライベートでも細かすぎるあまりメンバーともめてしまったというエピソードを披露。陣内も実際に体験した菊池の細かい一面を明かす。

濱口が「何も決めずに旅行に行く」と言うと、クリスタル ケイも「行った先で決める」と共感。「取りあえず寝られればいい」と決めた宿の悲惨すぎる状況に、LISAは思わず「クリスタルほんと~!?」とドン引きしてしまう。

『踊る!さんま御殿』

“再現ドラマの女王”として注目を浴びている芳野は「洗濯はほとんどしない」と告白。夏場のTシャツでも「ワンシーズンだいたい着る」と平然と明かす。さらに芳野は、トークテーマ「絶対に譲れない生活のこだわり」の“ひと言体験談”再現ドラマに、自身のエピソードで出演する。

番組情報

『踊る!さんま御殿!!』
日本テレビ系
2020年10月27日(火)後7・56~8・54