キスマイ北山宏光がパンサー向井慧にライバル心を燃やす!秋の俳句タイトル戦“金秋戦”開幕『プレバト!!』10・29放送

バラエティ
2020年10月28日

『プレバト!!』

10月29日(木)放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系)は、名人・特待生のみが参戦する俳句タイトル戦「金秋戦」の予選を送る。

今回の金秋戦も炎帝戦に引き続き、予選会を4つに分け、各ブロックの1位通過者と、全ブロックの2位の中から一番良い句を詠んだ補欠1人の計5人が決勝へコマを進める。

『プレバト!!』

Aブロックのメンバーは、千原ジュニア、森口瑤子、北山宏光(Kis-My-Ft2)、向井慧(パンサー)の4人。タイトル戦初参戦となる向井に対し、ライバル心を燃やす北山。北山は「同い年なのでね。初めて(出場)ですよね?最下位じゃないですか?」と向井をあおると、「先に北山君が特待生になれたのは打席が多いからですよ!だから僕も負けていないと思う!」と一歩も引かず強気な向井。さらに「賞レースで“パンサー”として決勝にいったことないんですよ。なので、僕の賞レースは“ここ”です!」と気迫のこもった意気込みを語る。

『プレバト!!』

Bブロックのメンバーは、横尾渉(Kis-My-Ft2)、皆藤愛子、岩永徹也、篠田麻里子の4人。昇格試験を受けるたび、1ランクアップし絶好調の横尾は、同ブロックの顔触れを見て「大丈夫でしょう!調子いいんで」と余裕の表情。これに対し岩永は「横尾さんがすごく調子に乗られているので倒したいです!」と気合を入れる。

『プレバト!!』

観覧ゲストには、梅沢富美男と藤本敏史(FUJIWARA)が参加し、予選A・Bブロックの戦いの行方を見届ける。

夏井いつき先生から出題されたお題は「ピアノ」。実力者が集結しているだけあって、わずかな取りこぼしが順位を左右することに。決勝進出を懸けたガチンコ勝負、予選突破を決めるのは誰なのか。

『プレバト!!』

番組情報

『プレバト!!』
MBS/TBS系
2020年10月29日(木)後7・00~8・00

©MBS