霜降り明星・せいやが“毛”の悩みをカミングアウト!?『どっちがホントコント』10・31放送 | TV LIFE web

霜降り明星・せいやが“毛”の悩みをカミングアウト!?『どっちがホントコント』10・31放送

バラエティ
2020年10月30日

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』(カンテレ)が10月31日(土)に放送される。

番組では、噂の企業の秘密を4組の人気芸人が潜入調査。そこで仕入れた逸話を「ウソ」「ホント」の二択クイズで出題する。MCは後藤輝基(フットボールアワー)が務め、スタジオパネラーとして、せいや(霜降り明星)、堀田茜が登場する。

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』

「キリンビール」に潜入したチョコレートプラネットが、国内初の「糖質ゼロ」ビールの開発秘話に迫るほか、「みんなのマーケット」を訪れたアルコ&ピースは、社内に猫がいたり、筋トレエリアがある自由な社風に大興奮。「銀座ダイヤモンドシライシ」を訪れたレインボーの前には、店内一値段の高い宝石が登場する。

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』

さらに、「リゼクリニック」を訪問した3時のヒロイン・ゆめっちの医療脱毛体験VTRを見たせいやが、“毛”にまつわる悩みをカミングアウトする場面も。

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』

収録を終えた後藤が「身近な企業の内容を知ることができるということと、その会社のオフィスを見られるわけですから、そういう所も見ていただけたら」と見どころを語ると、せいやも「見ていて自分も“わっ!これ買いたいな”とか“このサービス受けてみたいな”とメッチャ思いましたね。それでコントも見られるっていう、ちょっとややこしいところもあったんですけど、そこも楽しんでいただけたら」とコメント。

堀田も「普段、目にするような有名な企業が知らない取り組みをされていることを知ることができたし、コントで身近に感じられるので、気付いたらあっという間に時間が過ぎていました。見てください!」と収録を楽しんだ様子。

また、4組の芸人のコントが見られるということで、後藤は「普通は会社の内容って聞くと、なんか硬いな…とか、そういう所があるんですけど、なじみのある芸人さんや、いま人気の芸人ばっかり出てますんで、彼らを通して楽しんでもらえたらなと思います」とコントの面白さに太鼓判を押した。

そして、せいやはVTRコントのフリも考案。「面白くはないんですが、かわいらしいポーズになってます。堀田さんのポーズに注目していただいて、僕と後藤さんは…あの~すいません」と言葉を濁すせいやを、後藤は「モニターで自分を見れなかったもん」とフォロー。せいやが「ちょっと先輩を(ポーズで)スベらせてしまったので、それも見ていただきたいですね!堀田さんのかわいいの(ポーズ)も見られます」と笑いを誘った。

番組情報

『笑って学べる企業の秘密!どっちがホントコント』
カンテレ(関西ローカル)
2020年10月31日(土)後2・57~3・57

MC:後藤輝基(フットボールアワー)
スタジオパネラー:せいや(霜降り明星)、堀田茜
ロケコント師:アルコ&ピース、3時のヒロイン、チョコレートプラネット、レインボー ※五十音順