サンドウィッチマンの“二刀流”ネタ番組がパワーアップ!ゲストにHiHi Jets井上瑞稀&橋本涼ら

バラエティ
2020年10月30日

『お笑い二刀流 MUSASHI』

サンドウィッチマンがMCを務める特番『お笑い二刀流 MUSASHI』(テレビ朝日系)が、11月3日(火)後6時45分から放送される(一部地域を除く)。

8月に放送された『お笑い二刀流』が、タイトルも新たにパワーアップ。人気の実力派芸人たちが漫才とコントの2ネタを披露する第2弾。奇しくも11月3日の“サンドウィッチ(いいさんど)の日”に、この企画に“賛同(サンドウ)”&“一致(イッチ)”した17組がサンドウィッチマンの元に集結する。

メンバーはテレビでのコントが15年ぶりとなるアンタッチャブルをはじめ、アルコ&ピース、銀シャリ、コロコロチキチキペッパーズ、霜降り明星、ジャルジャル、すゑひろがりず、中川家、ニューヨーク、パンクブーブー、わらふぢなるお。さらに、新コーナー“ショート二刀流”には蛙亭、大自然、土佐兄弟、納言、ニッポンの社長、ラランドも登場する。

番組には特別MCとして木村多江も参加し、サンドウィッチマンとタッグを組む。オーディエンスゲストは乃木坂46の秋元真夏と高山一実、HiHi Jetsの井上瑞稀と橋本涼、工藤阿須加、ファーストサマーウイカ、ヒャダイン。

サンドウィッチマン コメント

伊達みきお

数あるネタ番組でも漫才とコントを同時に消費…じゃなくて披露する(笑)、珍しい番組です。今回も実力者の芸人たちが揃いました!「この人たちは漫才もやるんだ」とか、逆に「コントも出来るんだ」 と楽しみにしてほしいです。
アンタッチャブルさんが15年ぶりにテレビでコントを披露する場として、この番組を選んでくださり感謝しています。中川家さんもですが、芸人がリスペクトする芸人さんの出演が本当にうれしいです。
一方、若手メンバーが「ショート二刀流」に出ます。今回、いろいろ学んでくれるでしょうし、次回は二刀流芸人として長めのネタを披露してくれるよう、さらに活躍してほしいです。
木村多江さんは一言、毒が利いているんですよ。それをにこやかにおっしゃっる(笑)。木村さんがお笑い番組のMCをやるもの珍しいですし、すごくお笑いに詳しいんです。さらに前回の放送も見てくださったそうです。こうやってご一緒できることをうれしく思っています。
MCもやりつつ、漫才もコントも…。結構大変です(笑)。でもこのところ、僕らもネタを披露する機会がほとんどなかったので、他のメンバーのネタを見て大いに刺激を受けました。芸人としても関わることができてよかったと思える番組なので、この第2弾もぜひご覧ください。

富澤たけし

今回も充実のメンバーがそろい、さらにアンタッチャブルさんが出てくださいます! ぜひご期待ください。
木村多江さんもいいですよ。まったく悪気なく毒を吐くんです(笑)。収録では木村さんやオーディエンスゲストの皆さんが「生でお笑いを見ることができてうれしい」とおしゃっていました。視聴者の皆さんも臨場感たっぷりに、勢いのあるお笑いを楽しんでいただきたいです。
出演メンバーは誰もが本当に面白いです!みんながスタジオを爆笑させるので、そのたびに僕は自信を失っています。だからMCをやっていいんだろうか? できればネタに集中したいと思うほどです(笑)。このところ、あまりネタを披露していなかったので、自粛期間でもネタをいろいろな場でネタを披露してきたメンバーと差がついていましたね。パンクブーブーのネタの勢い、声の張り…。あらためて勉強になりました。
僕も1日も早くお笑いライブをやりたいですし、とはいえ、まだまだ難しい状況なので、この気持ちを番組にぶつけます!ただ…、僕らの着物はどうなんでしょうか?(笑)

©テレビ朝日

この記事の写真