FUJIWARAが“超ムズ駐車場”ランキング作りに挑戦『限界調査!超超ベスト5』10・31放送 | TV LIFE web

FUJIWARAが“超ムズ駐車場”ランキング作りに挑戦『限界調査!超超ベスト5』10・31放送

バラエティ
2020年10月30日

『限界調査!超超ベスト5』

『限界調査!超超ベスト5』(フジテレビ系)が10月31日(土)後7時から放送される。

この番組は、さまざまなランキングのベスト5の“限界”を調査するバラエティ。スタジオゲストには、片岡愛之助、藤本敏史(FUJIWARA)、川島明(麒麟)、小芝風花が登場する。

『限界調査!超超ベスト5』

最初の企画では、ラーメンデータベースが発表している「東京の豚骨ラーメンベスト5」でトップ5に選ばれた5つのラーメン店のスープ全てを混ぜたら、究極のラーメンが出来上がるのか?という疑問を検証。尾形貴弘(パンサー)が1位から5位までの各店舗を回り、スープを集める。

いまだかつて一度も見たことのない“駐車困難な駐車場ランキング”作りに挑戦するのはFUJIWARA。2人が都内で駐車が難しいと言われる駐車場を巡り、実際に駐車に挑戦してその難しさを実証していく。

2人のギャラは通常の2倍に設定されているが、もし車をぶつけた場合、修理費用がギャラから引かれていく。都心にあるコインパーキングから、一般家庭の駐車場まで、果たしてどんなランキングが出来上がるのか。

“本当にうまい、デカ盛りランキング”略して“ウマ盛りランキング”作りには、大食いタレントのアンジェラ佐藤、山本卓弥、ロシアン佐藤、もえのあずき、三宅智子が集結。ウマ盛りの定義を「1キロ以上のウマい料理」と決め、5人の大食いタレントがランキングを作成する。

“究極の超超激安宿ランキング”では、全ての宿が1000円以内で泊まることができるという衝撃のランキングを作成。1位に選ばれた100円で泊まることができる宿には驚きの秘密が。入室の際に誓約書にサインをしなければならないという怪しげな宿だが、少し小さいながらも清潔でシンプルなどこにでもありそうな普通の宿。この宿に隠された秘密とは。

“ベスト5×ベスト5”では、今年の運勢が良いと言われている人が、当選確率の高い宝くじ売り場でロト7を買ったらどうなるのかを調査。挑戦するのは、今年運勢の良いとされている尾形貴弘(パンサー)、村上健志(フルーツポンチ)、亘健太郎(フルーツポンチ)、ジャンボたかお(レインボー)、大林健二(モンスターエンジン)の5人。5人には占い師が運勢が上がる方法を伝授し、最高の状態でロト7に挑む。

IQのランキングでは、これまで存在しなかったIQの高い人ランキングを作成しようと、全人類の上位2%の人しか会員になることができないというJAPAN MENSAに相談。そして会員の中から300人を選別し、特別に作成したテストを受けてもらいランキングを作成することに。ところが、23人もの人が満点をとる結果に。そこから選ばれた超個性的な5人の青年たちを紹介する。普通の人には理解できない独特の世界観を持つ青年たちに、スタジオゲストも騒然となる。

『限界調査!超超ベスト5』

番組情報

『限界調査!超超ベスト5』
フジテレビ系
2020年10月31日(土)後7時~9時

<スタジオ出演者>
片岡愛之助
藤本敏史(FUJIWARA)
川島明(麒麟)
小芝風花

<VTRゲスト>
尾形貴弘(パンサー)
FUJIWARA
アンジェラ佐藤
山本卓弥
ロシアン佐藤
もえのあずき
三宅智子
フルーツポンチ
ジャンボたかお(レインボー)
大林健二(モンスターエンジン)
なかやまきんに君

©フジテレビ