キンプリ岸優太が“家事トレ”に挑戦!『ZIP!』と「カラダWEEK」のSPコラボ企画を毎日放送

バラエティ
2020年10月30日

『ZIP!』

日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』で、11月2日(月)~6日(金)の5日間、「カラダWEEK」キャンペーンとコラボしたスペシャル企画が放送される。

11月2日(月)は、人気コーナー「解決!King & Prince」では、体を鍛えることが趣味の岸優太が、ティップネス人気トレーナーの宮崎紗衣と一緒に「家事をしながら自粛太りを解消したい…」という悩みを解決する。

11月3日(火)は、『ZIP!』初となるスポーツ密着ドキュメンタリーを放送。新型コロナウイルスの影響で、インターハイが中止になってしまった今年。スポーツ強豪校女子陸上部キャプテンと仲間たちの高校最後の挑戦に密着する。

11月4日(水)の「流行ニュース キテルネ!」では、「お家で簡単フィットネスアイテム」を紹介。キテルネ!リポーターの後藤楽々とティップネスの宮崎トレーナーが特別出演する(一部地域を除く)。

11月5日(木)は霊長類最強パーソナリティー・吉田沙保里が昨年の「カラダWEEK」コラボ企画に再チャレンジ。人間のカラダの構造上「やろうとしても絶対にできないこと」の全制覇に挑む。

『ZIP!』

11月6日(金)は「吉田沙保里が聞く。」の第2弾として、空手王者・清水希容とのスペシャル対談を送る。東京オリンピックで新種目となった、空手の形の魅力や、清水選手の強さの秘密に迫る。

ほかにも、今年の春好評だった「家トレ」が5日間限定で復活。宮崎トレーナーが生出演し、お家で簡単に体幹を鍛えられるエクササイズを紹介。「星星のベラベラENGLISH」も5日連続で「カラダWEEK」とスペシャルコラボした内容を放送する。

番組情報

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 前5・50~8・00