波瑠が『クイズ!THE違和感』に初参戦!ノブ「背徳感がすごかった」 | TV LIFE web

波瑠が『クイズ!THE違和感』に初参戦!ノブ「背徳感がすごかった」

バラエティ
2020年11月02日

『クイズ!THE違和感』

11月2日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に、波瑠が初参戦する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

今回は「秋の違和感2時間SP」と題し、面白くてタメになるクイズを続々と出題される。

さまざまな違和感クイズに挑む中、クイズの解答を芸人たちがボケたりふざけたりするこの番組ならではの展開が起こった際、番組初登場の女優・波瑠までがボケ倒す展開に。

さらに、モーニング娘。’20 から、リーダー・譜久村聖とサブリーダー・石田亜佑美も番組初参戦。女性グループならではのグループ内の暗黙のルールを激白する。

クイズラインアップは、番組おなじみの「丸出し違和感」や「チマタの違和感」に加え、ある芸能人が足しげく通う行きつけのお店で違和感を見つける「行きつけ違和感」に、チョコレートプラネット・長田庄平が初挑戦。果たして長田は行きつけのお店の違和感に気づくことができるのか。

さらに、ある大物歌手も大注目の「当て字違和感」や人気の「違和漢字」、そして毎回大好評のある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」などを送る。

出演者コメント

ノブ(千鳥)

毎回、すごい女優さんが来てくれていますが、波瑠さんにクイズ番組の印象がなくて。この番組の特性で、周りの人たちがすごくボケたりふざけたりするので、波瑠さんは大丈夫なのかな? と思っていたら、まさかの波瑠さんもボケだすという(笑)。すごく楽しくやっていただいて本当にうれしかったです。ただ、この番組で定着してきているある演出を波瑠さんにお見せしている時に、本当に悪いことしているなと、背徳感がすごかったです。ほかのクイズ番組ではないような面白解答があったり、波瑠さんや磯村勇斗さんなど、いろいろなジャンルの方が(ゲストに)来てくれて、本当に楽しい回となっております。ぜひ見てください!

大悟(千鳥)

波瑠さんは本当にすてきな方で。僕とかがちょっと下品なボケというか変なことを言ったりすると、女優さんはこちらを見ずにヘラヘラしていることが多いんですけど、波瑠さんはちゃんと目を見て笑ってくれて。芸人や俳優(という肩書き)で人を見ない人、親御さんがしっかりされているんだなって思いました(笑)。
女優さん、俳優さんが出たり、デヴィ夫人が出たり、ハナコの菊田(竜大)が出たり…(笑)。誰か好きな人はいると思います。見てください。

波瑠

楽しかったです。でもやはりテンポがあるので、ちょっと緊張しますね。クイズも面白かったですし、皆さんがちょっとボケた解答をされて盛り上がるのもただただ楽しく、笑っている時間が多かったなって思います。
もちろんクイズも楽しめますし、収録もとっても楽しかったので、その楽しさがテレビでもちゃんと伝わると思いますので、ぜひ楽しんで見ていただきたいと思います。

番組情報

『クイズ!THE違和感』
TBS系
2020年11月2日(月)後7・00~9・00

<MC>
ノブ(千鳥)

<レギュラー解答者>
大悟(千鳥)
霜降り明星(粗品、せいや)
なにわ男子/関西ジャニーズJr.(大橋和也、大西流星)

<ゲスト解答者>(50音順)
石田亜佑美(モーニング娘。’20)
磯村勇斗
川島明(麒麟)
デヴィ夫人
中川翔子
ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)
波瑠
譜久村聖(モーニング娘。’20)

<コーナーゲスト>
長田庄平(チョコレートプラネット)

<進行>
田村真子TBSアナウンサー

©TBS