なにわ男子・道枝駿佑らが謎解きに挑戦!松丸亮吾完全監修『キズナデビルの挑戦状』11・4放送 | TV LIFE web

なにわ男子・道枝駿佑らが謎解きに挑戦!松丸亮吾完全監修『キズナデビルの挑戦状』11・4放送

バラエティ
2020年11月02日

『キズナデビルの挑戦状』

謎解きクリエイターの松丸亮吾が完全監修を手掛ける謎解きバラエティ『キズナデビルの挑戦状』(テレビ朝日系)が、11月4日(水)後6時45分から放送される(一部地域を除く)。

7月に放送された特番が進化し、装いも新たにゴールデンタイムに進出。“キズナランド”と名づけられたテーマパークに、謎の支配人・キズナデビルによって招待された芸能人たちが集結。関東チームと関西チームに分かれ、“デビルフォール”“デビルシューティング”“デビルキャッスル”という3つのアトラクションに挑戦する。チームのキズナが試される仕掛けが随所に仕組まれており、芸能人たちの人間性が浮き彫りになっていくのが最大の特徴だ。

関東チームは出川哲朗、関西チームは今田耕司がキャプテン。他にアインシュタイン、賀来千香子、菊池桃子、工藤阿須加、佐々木美玲(日向坂46)、長嶋一茂、夏菜、道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、ゆりやんレトリィバァ、本並健治・丸山桂里奈夫妻が参戦する。

さらにキズナランドのプロデューサーとして堀内健(ネプチューン)が進行、ナビゲーターとして伊集院光が解説を担当する。

収録に立ち会った松丸は「収録がめちゃくちゃ盛り上がりすぎて、想像以上の手応えを感じています!」と話し、「よく見るクイズ番組ではなく、まだ見ぬ“謎解きの遊園地”をコンセプトに、番組作りを進めてきました!初めての挑戦がいっぱいあるので、その辺りも注目してほしいです!」とPRしている。

松丸亮吾(完全監修)コメント

◆完全監修の謎解き番組、収録を終えられて手応えはいかがでしたか?

収録がめちゃくちゃ盛り上がりすぎて、想像以上の手応えを感じてます!特に、セカンドステージは出演者の方が休憩中に「ずっとこのステージで遊んでいたい」と話しているのを聞いて、すごくうれしかったです!

◆収録を見守って印象的だったこと、注目してほしいプレイヤーを教えてください!

本当にどのステージも超面白かったんですけど、特にファーストステージでの丸山桂里奈さんの奇跡的すぎる正解、セカンドステージでのゆりやんレトリィバァさんの並外れたひらめきに注目していただきたいです…!

◆番組にちなんで、これまでキズナ=絆を感じたエピソードを教えてください。

つい最近、新居に引っ越したんですけど、その新居に先回りして会社の仲間たちがサプライズで謎解きを仕掛けてくれていたこと。クローゼットを開けたらカギのかかった宝箱があって本当にびっくりしました(笑)。いつの間に仕込んだんだろうとは思いながら、でもここまでやってくれる気持ちがうれしいな…と。絆を感じました!

◆視聴者にメッセージをお願いいたします!

今回はよく見るクイズ番組ではなく、まだ見ぬ“謎解きの遊園地”をコンセプトに、手探りな中でスタッフさんと議論を交わしながら番組作りを進めてきました! 視聴者の方も一緒に楽しめる工夫もたくさん織り交ぜています。初めての挑戦がいっぱいあるので、その辺りも注目してほしいです!『キズナデビルの挑戦状』、ぜひお見逃しなく!

©テレビ朝日