波瑠が大好物のラム肉を使った絶品料理に大興奮!『火曜サプライズ2時間SP』11・3放送 | TV LIFE web

波瑠が大好物のラム肉を使った絶品料理に大興奮!『火曜サプライズ2時間SP』11・3放送

バラエティ
2020年11月03日

『火曜サプライズ2時間SP』

11月3日(火)放送の『火曜サプライズ2時間SP』(日本テレビ系)に、波瑠、和田アキ子、本田望結&本田紗来姉妹が出演する。

「波瑠の絶品グルメクルーwithウエンツカメラマン」は、ウエンツ瑛士がディレクターとなり、波瑠においしいものを楽しんでもらうグルメ旅。まず、波瑠の大好物ジンギスカンを食べるために訪れたのは、隠れ家レストランCLUB子羊。初めてラムの炊き込みご飯を食べた波瑠は「いつもコレが良い」と大絶賛。波瑠がカメラマンとして大好きなジンギスカンの撮影に挑戦するが、予想外のハプニングが発生する。次の店では「おいしいそばを求めて、自ら運転して長野まで食べに行く」というそば好きの波瑠がそば打ちに初挑戦。しかし、まさかの苦戦に「私のそばをバカにしないでください」とウエンツにくぎを刺す。

『火曜サプライズ2時間SP』

さらに、生放送バラエティーの司会を34年も続ける偉業で「ギネス世界記録」に認定された和田アキ子が登場。そのお祝いも兼ねて、30年来の親友であるヒロミが和田の大好物である高級ビーフステーキやイカスミパスタでおもてなし。『ウチのガヤがすみません!』とのコラボレーションで、チョコレートプラネット、なすなかにし、フワちゃんが余興を披露すると和田は「今日最高!ほんとに」と大喜び。しかし、ある芸人の余興で行われた、ストレスを解消できると話題のゲームでは「大嫌いっじゃ!ボケ」と怒りを爆発させる。

『火曜サプライズ2時間SP』

ロケ4日前にも友達と一緒に遊びに来たほどユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きな本田姉妹は、テレビ初公開の最新スポットなど、話題のエリアに潜入。ハリー・ポッターエリアでは「Instagramにあげたら20万いいねがつきそう」とDAIGOも絶賛のテレビ初公開の衝撃魔法グルメが登場。本田姉妹に「USJに来ると元気が出る!」と言わしめるUSJの魅力に迫る。

「覆面有名人のお宅訪問」では、渋谷区の閑静な高級住宅街にある約150平米の広さがあるお宅へ。リビングには400万円もする酸素カプセルがあり、4台のモニターが並んだ書斎にはこだわりの音楽制作PCも配置。最高視聴率34%のドラマや興行収入170億円超えの大ヒット映画にも出演、過去には秋元康作詞でCDデビューしたこともある豪邸の家主とは?

番組情報

『火曜サプライズ』
日本テレビ系
2020年11月3日(火)後7・00~8・54

この記事の写真