Aぇ! group・小島健、福本大晴、佐野晶哉がバズるASMR動画撮影で手応え「年上組の反応が楽しみです」 | TV LIFE web

Aぇ! group・小島健、福本大晴、佐野晶哉がバズるASMR動画撮影で手応え「年上組の反応が楽しみです」

バラエティ
2020年11月09日

なにわからAぇ

11月9日(月)の『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』(カンテレ)は、Aぇ! groupの小島健、福本大晴、佐野晶哉が、「流行りのASMRで男気あふれる“バズリ音”を轟かせたらんかい」と題してASMR動画の撮影に挑戦。

人が聴覚や視覚への刺激によって“心地よい”“脳がゾワゾワする”反応を示すことを指す「ASMR」。初の回し役に「ちょっと緊張してます」という福本、「テントに当たる雨の音がないと寝られへん時ある」と繊細さをアピールする小島、「焚き火の音が好き」という佐野に加え、見守り役としてカンテレの豊田アナも参加。咀嚼音、すすり音、水滴音、ゴリゴリ&ささやき声、ビリビリ音の5種類で、男気あふれて“バズる”動画の撮影に挑む。

まず最初の咀嚼音を収録する前に、手本としてキュウリの咀嚼音を聞いてみることに。「キュウリってこんないい音するんや」(小島)、「落ち着きますよね」(佐野)とのんびりしたコメントを発するメンバーたちだったが、豊田アナからの「男気が足りませんね」の言葉とともに、目の前に生のゴーヤが差し出される。

「一発目で成功させたらいいんでしょ!」と意気込む佐野は、ひと口噛み切る前に「くわっ!ああっ!」とえずいてしまい、続く小島も込み上げる奇声を制御できずに失敗。だが、最後に挑戦した福本は苦味をものともせずに見事成功。だが納得いかない様子の佐野は「男塾はこんなもんじゃない」と福本にあるムチャ振りを提案する。

続いては、日本一酸っぱいと言われるポン酢でしらたきをすする音を撮影。3人同時に食べて一人でもむせたら失敗という過酷なルールの下、「五感の中で一番嗅覚がすごい」という小島は、しらたきをすする前からむせ始める始末。さらに水滴音の収録ではタバスコが登場し、小島をさらに怯えさせる。

その他、足ツボマッサージを受けながらおやすみのあいさつをささやく“足ツボ✕おやすみの挨拶”や、番組おなじみの“ビリビリ椅子”を使ったバズり動画の撮影などに挑む。

番組の模様は、放送終了後に無料動画配信サービス「GYAO!」で全国独占配信。番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』では、Aぇ! groupが“海賊”のコスプレで登場する。。

小島健・福本大晴・佐野晶哉 ロケ後コメント

福本:今回の男気ナンバーワンは豊田アナ。2位は、小島さんかな?
小島:俺以外におらんやろ、タバスコ。タバスコは企画というか佐野がヤバかった。
佐野:あんなんなると思ってないからさ…。止めどきが分かんないんすよ。
小島:佐野の狂気な部分が。う~ん、佐野の男気ってことですね(笑)。
福本:俺も頑張ってたけどね。ゴーヤとか、足ツボとか。
小島:自分で言ってるのが男気ないわ。
佐野:足ツボは僕がめちゃめちゃ痛がってるのに、先生がビリケンさんみたいにずっとほほ笑んでて、ちょっと怖かったです(笑)。終わった今は体が軽くなってて気持ちいんですけどね。
小島:結構たくさんのASMRに挑戦したんで、どこがオンエアされるかを見て、また勉強したいです。
福本:この3人では初めてのロケだったので、面白かったです。暴れるタイプの3人なので、次は屋外にロケ行きたいです。今回は室内で暴れられるだけ暴れた感じです。
佐野:スタジオでの年上組の反応も楽しみです!

番組情報

『なにわからAぇ! 風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ! 男塾~』
カンテレ
2020年11月9日(月)深1・10~1・40(関西ローカル)

Web

番組ホームページ:https://www.ktv.jp/naniwa_ae/
番組公式Twitter:https://twitter.com/naniwa_ae