バドミントン桃田賢斗が100秒チャレンジに初参戦!『炎の体育会TVSP』11・14放送 | TV LIFE web

バドミントン桃田賢斗が100秒チャレンジに初参戦!『炎の体育会TVSP』11・14放送

バラエティ
2020年11月11日

11月14日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、バドミントン世界ランク1位の桃田賢斗が緊急初参戦する。

桃田選手が挑戦するのは、番組の人気企画「100秒チャレンジ」だ。制限時間100秒以内に20枚の的すべてに当てればクリアなのだが、今回は新バージョン。これまで以上に難易度がアップしたチャレンジに、桃田は「試合前より緊張している」とやや自信なさげな表情を見せた。

しかし、いざ挑戦となると「クリアして今後の弾みにしたい! パーフェクトを狙います!」と闘志をみなぎらせる。今年1月の大事故から約9か月を経て、桃田がカメラの前で本気のプレーを見せるのは今回が初となるが、果たして完全制覇できるのか?

さらに今回は特別に、桃田の母校のバドミントン部に番組が潜入する。桃田を強くしたマル秘練習やマル秘コーチには、VTRを見守るスタジオゲストの乃木坂46・佐藤楓やレギュラー陣からも、とにかく「すごい!」のオンパレードとなった。

加えて、桃田が中学3年生の時に書いた卒業文集を公開。そこに書かれていた将来の夢とは? そして桃田選手に憧れ、日夜練習に励む未来キッズからは5つの質問が投げかけられる。それに対して、桃田が秘密をテレビ初告白も…?

桃田二世といわれる逸材や未来の五輪日本代表など、天才キッズも100秒チャレンジに挑戦。バドミントン経験者のハリセンボン・箕輪はるかや佐藤も大興奮のチャレンジに注目だ。

<番組情報>

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年11月14日(土)後7・00〜9・00

司会:今田耕司、蛍原徹(雨上がり決死隊)
レギュラー(50音順):上田竜也(KAT-TUN)、春日俊彰(オードリー)、勝俣州和、宮川大輔
アスリートゲスト:桃田賢斗
スタジオゲスト(50音順):佐藤楓(乃木坂46)、箕輪はるか(ハリセンボン)
応援ゲスト:高岸宏行(ティモンディ)

©TBS