上田桃子&横峯さくら&宮里美香の最強女子ゴルフ軍と上田竜也らが3番勝負!『炎の体育会TVSP』11・14放送 | TV LIFE web

上田桃子&横峯さくら&宮里美香の最強女子ゴルフ軍と上田竜也らが3番勝負!『炎の体育会TVSP』11・14放送

バラエティ
2020年11月12日

『炎の体育会TVSP』

11月14日(土)放送の『炎の体育会TVSP』(TBS系)に、上田桃子&横峯さくら&宮里美香の女子ゴルフ最強レジェンド軍が参戦する。

3人の合計賞金総額はなんと20億円。現在の女子ゴルフブームを巻き起こしたといえる存在の3人が、「射的 de コントロールショット」「アイアン謎解き対決」「回転パター対決」の3競技で、体育会TV軍と3番勝負を繰り広げる。

『炎の体育会TVSP』

先日、妊娠7か月で国内大会に出場したことでも話題の横峯は、一体どんなプレーを見せるのか。コントロール力が勝利のカギとなる「射的 de コントロールショット」には、あの芸能人の子供が助っ人ゲストとして参戦。ゴルフの腕前をテレビ初披露する。両親に加え、祖父も超有名人な、華麗なる一族の子息である助っ人ゲストは一体誰なのか。

『炎の体育会TVSP』

さらに、芸能界屈指のゴルフの実力者で、YouTubeのチャンネル登録者数は210万人以上、動画の総再生回数は8億回を超える大人気YouTuber・カジサックこと梶原雄太も助っ人ゲストとして登場する。自身のYouTubeチャンネルでも ゴルフの腕前を披露しており、驚異のスーパープレーを連発しプロ級のスコアをたたき出しているカジサックが、女子ゴルフ最強レジェンド軍にその実力を見せつける。

『炎の体育会TVSP』

そのほか、25枚の的を打ち抜き、的に隠された今年話題となった人物の写真を当てる「アイアン謎解き対決」や、番組特製の回転する3つのカップにパターでカップインを狙い、先に2つのカップにボールを入れた方が勝ちとなる「回転パター対決」で対決する。「回転パター対決」では、ゴルフ歴7か月のティモンディ・高岸宏行が横峯と激突する。

『炎の体育会TVSP』

そして、前回同競技で“しぶこ”こと渋野日向子に勝利したKAT-TUNの上田竜也が、今年の全英女子オープンで自己最高の6位に輝いた上田桃子と対決。数々のアスリートを撃破し“アスリートキラー”と呼ばれている上田竜也だが、渋野に続き、上田桃子も倒すことができるのか。

また、バドミントン世界ランク1位の桃田賢斗が初参戦する人気企画「100秒チャレンジ」も送る。

番組情報

『炎の体育会TVSP』
TBS系
2020年11月14日(土)後7・00~9・00

<司会>
今田耕司
蛍原徹(雨上がり決死隊)

<レギュラー>(50音順)
上田竜也(KAT-TUN)
春日俊彰(オードリー)
勝俣州和
宮川大輔

■「最強女子ゴルフ軍 炎の3番勝負」
<アスリートゲスト>(50音順)
上田桃子
宮里美香
横峯さくら

<助っ人ゲスト>(50音順)
カジサック
高岸宏行(ティモンディ)
長峰真央

■「バドミントン100秒チャレンジ」
<アスリートゲスト>
桃田賢斗

<スタジオゲスト>(50音順)
佐藤楓(乃木坂46)
箕輪はるか(ハリセンボン)
応援ゲスト
高岸宏行(ティモンディ)

<アスリートゲスト>
坂本勇人(巨人)

©TBS