アキラ100%、和田雅成が刑事に扮し“リアル万引き家族”の逮捕劇を再現ドラマ化『爆報!THE フライデー』11・13放送 | TV LIFE web

アキラ100%、和田雅成が刑事に扮し“リアル万引き家族”の逮捕劇を再現ドラマ化『爆報!THE フライデー』11・13放送

バラエティ
2020年11月12日

『爆報!THE フライデー』

11月13日(金)放送の『爆報!THE フライデー』(TBS系)で、アキラ100%、和田雅成が刑事に扮し、埼玉県警VSリアル万引き家族の執念の逮捕劇を再現ドラマで熱演する。

今回は、とてつもない犯人を捕まえた「警察ミステリー」特集を送る。2018年、カンヌ国際映画祭の最高賞「パルム・ドール」をはじめ、さまざまな映画賞を受賞し大きな話題となった是枝裕和監督の映画「万引き家族」。その映画さながらの“リアル万引き家族”が、昨年、埼玉県で逮捕された。当時の報道によると、この万引き家族はわずか半年の間に43件もので窃盗を働いたという。彼らは一体どんな家族だったのか。

『爆報!THE フライデー』

およそ半年間に及ぶリアル万引き家族を追う埼玉県警の戦いを徹底取材。リアル万引き家族の知られざる私生活、警察の捜査を困難にさせた家族ぐるみの犯行手口は一体どんなものだったのか。そしてそんな彼らを埼玉県警はどうやって追い詰めていったのか。埼玉県警の捜査第一課の元刑事で、現在はコメンテーターとして活躍する佐々木成三氏の解説などと併せて、「埼玉県警VSリアル万引き家族」の戦いに迫る。

『爆報!THE フライデー』

父、母、娘、息子という一家4人からなるリアル万引き家族。2019年、彼らは半年間にわたり個人商店などで窃盗を繰り返しては、ラブホテルや車中で寝泊まりしながら逃亡生活を送っていた。番組では、アキラ100%と2.5次元俳優・和田雅成が万引き家族を追う刑事に扮し、執念の逮捕劇を再現ドラマ化する。

そのほかにも、警察を騒然とさせたミステリーを紹介。1年に3度も強盗被害に遭ったという夫婦が狙われた恐怖のカラクリに迫る「警察VS謎の強盗犯」や、25年間捕まらずにあるものだけを執拗に盗み続けた異常性癖の犯人についてのエピソード「警察VS25年間、検問に引っかからなかった男」、不審人物の正体は死者!?今も語り継がれる、背筋も凍る怪事件「警察VS謎の不審者」、誰もが諦めかけていた難事件を驚きの捜査方法で解決した「神奈川県警 伝説の刑事VS行方不明事件」を送る。

番組情報

『爆報!THE フライデー』
TBS系
2020年11月13日(金)後7・00~8・00

©TBS