中条あやみ、杉野遥亮が初参戦!「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎役・日野聡ナレーションの新企画も『クイズ!THE違和感』11・16放送

バラエティ
2020年11月14日

『クイズ!THE違和感』

11月16日(月)放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)に、中条あやみ、杉野遥亮が初参戦する。

この番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛えるクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

今回は、中条と杉野が番組初登場。2人はさまざまな違和感クイズに挑み、悪戦苦闘しながらも一発正解するひと幕も。

さらに「ノブの顔が好き」と語る中条に、ノブは「この顔が好きと言われたのは嫁さんだけ」とまんざらでもない表情を見せる。

「行きつけ違和感」では、宮川大輔がガチの行きつけ店である大人気中華チェーン「餃子の王将」へ。宮川は王将の中に潜む違和感に気付くことができるのか。

さらに、一見、普通の氷山の写真と思いきや、実は歴史的瞬間を写した超貴重写真がスタジオに。その仰天の理由に、日向坂46・佐々木久美と矢田亜希子が衝撃を受ける。

そのほか、ある大物歌手も大注目の「当て字違和感」や人気の「違和漢字」、そして毎回大好評の、ある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」なども出題される。

また、映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」で物語の中心となる炎柱・煉獄杏寿郎の声を務めるほか、『ハイキュー!!』『オーバーロード』などの人気作品にも出演する日野聡が、新企画「違和感写真館」でナレーションを務めることが決定。日野がクイズ番組でナレーションを担当するのは初となる。

日野聡 コメント

『クイズ!THE違和感』

◆ナレーション収録の感想をお聞かせください。

テレビで拝見していた番組でしたので、今回新コーナーのナレーションを担当させていただけることになって非常に光栄です。ナレーション収録も大変盛り上がりました!

◆「違和感写真館」の違和感に気づけましたか?

なかなか気づけませんでした(笑)。難しかったですね…。そうだったんだ!?と驚かされることばかりで、このコーナーを考えたスタッフの皆様の着眼点がすごいです!

◆お気に入りの違和感クイズはありますか?

ノブさんの顔をあてはめた「ノブ違和感」が大好きです。

◆視聴者へ一言お願いします。

今回から『クイズ!THE違和感』の「違和感写真館」でナレーションを担当させていただくことになりました。ノリノリで勢いのあるナレーションとなっておりますのでぜひ番組を通して楽しんでもらえたら幸いです。

番組情報

『クイズ!THE違和感』
TBS系
2020年11月16日(月)後8・00~10・00

<MC>
ノブ(千鳥)

<レギュラー解答者>
大悟(千鳥)
霜降り明星(粗品、せいや)
なにわ男子/関西ジャニーズJr.(大橋和也、藤原丈一郎)

<ゲスト解答者>(50音順)
かまいたち(山内健司、濱家隆一)
佐々木久美(日向坂46)
3時のヒロイン(ゆめっち、福田麻貴、かなで)
杉野遥亮
デヴィ夫人
中条あやみ
矢田亜希子

<コーナーゲスト>
宮川大輔

<ナレーション>
日野聡

<進行>
田村真子TBSアナウンサー

©TBS