ジャニーズWEST中間淳太&神山智洋が地元で知名度調査!浜田雅功のムチャぶりも『ごぶごぶ』11・17放送 | TV LIFE web

ジャニーズWEST中間淳太&神山智洋が地元で知名度調査!浜田雅功のムチャぶりも『ごぶごぶ』11・17放送

バラエティ
2020年11月16日

『ごぶごぶ』

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが五分五分の立場でロケを行う『ごぶごぶ』(MBS)。11月17日(火)は、関西発のジャニーズグループ「ジャニーズWEST」の兵庫県神戸市出身・中間淳太と宝塚市出身・神山智洋が相方として登場する。

今年でデビューしてから6年がたつも、東京での知名度に悩む2人。「さすがに大阪では名前が知られているだろう」ということで、大阪で知名度調査を行い、フルネームを正しく答えてもらったらご褒美として2人の好きな激辛・激甘グルメを食べられるという企画を行うことに。

しかし前半戦、企画を聞いた浜田は「この辺(大阪)やったら無理やと思う!2人の地元行こう!その方がこいつらのためやって!」と、オープニングでいきなりムチャぶりを発動。誰も浜田の暴走を止められず、大阪ロケを中止して中間の地元である神戸でロケをすることに。

スタッフも大パニックの中、急きょ訪れたポートタワーでは声を掛けた女性がジャニーズファンという偶然に救われ、見事中間はフルネームを言ってもらうことができた。

11月17日の後半戦は、フルネームを答えてもらった中間へのご褒美激辛グルメを食べるところからスタート。ご褒美を堪能した中間に対し、答えた人がジャニーズファンだったことに納得していないスタッフは、場所を変えて引き続き中間の知名度調査を行うことを提案する。

向かったのは、中間がロケで何度もお世話になっている王子動物園。中間は「ここは僕の地元なんで!」と自信満々だが、急きょ訪れたため動物園内の撮影許可が取れておらず、スタッフは入り口付近で知名度調査を始めようとする。しかし、またしても浜田のムチャぶりが発動。しかし、中間のファインプレーに浜田と神山も「さすがやなー!」と絶賛することに。

動物園の中では、声を掛けた男性が答えた名前に浜田が思わずツッコミを入れるひと幕も。男性が言い放ったまさかの名前とは。中間はここでも地元パワーを発揮して、再びご褒美の激辛グルメを手にすることができるのか。

続いて神山の知名度調査に移ろうとするが、宝塚へ移動となるとまた大掛かりになるため、そのまま動物園で済まそうとするスタッフ。だが、浜田はまたもや「地元じゃないと恥かかれへんやん!」とムチャぶり。結局、「めっちゃ遠いですよ!1時間くらいかかります!」と制止するスタッフを振り切り、宝塚へ向かうことに。

そしてはるばるやってきた宝塚での知名度調査に気合十分の神山だが、いざ街の人に聞くと、なかなか名前が出てこない…。そんな状況が何度も続くうちに、知名度調査にすっかり飽きてしまった浜田は、またもやありえないムチャぶりで暴走する。

番組情報

『ごぶごぶ』
MBS
2020年11月17日(火)後11・56~深0・53

写真提供:MBS