TEAM NACSがアイヌ文化を体験しながら謎解きゲームに挑む!『ハナタレナックスSP』12・9放送【コメントあり】

バラエティ
2020年11月20日
TEAM NACSが語る番組の見どころとメッセージ

◆ウポポイの雰囲気は?

大泉洋:(収録のこの日は)あいにくの天気でね~ちょっとね~。私はいつどこに行ってもこんな天気です。私が東京にいた時もずっとこんな天気。やっと北海道に来たら北海道もこんな天気。私とともに雲が移動している(笑)。ウポポイは、なかなかすてきな建物ですね。アイヌの皆さんの踊りを見て、感動しました。

安田顕:楽しいね。きょうも楽しいけど、晴れた時にポロト湖を見ながら散策したり、いろんな施設を見て回ったりすると、より楽しい気がしますね。

◆今回、ウポポイで謎解きに挑戦していますが、謎解きは順調?

大泉:順調ですね。簡単だな!結構。

森崎博之:お前が言うのか!(笑) お前何した?

大泉:なんでよ?みんなで解いてんじゃん。

森崎:みんなで解いてるけど、お前解いてないぞ。

大泉:まぁ今回も割と音尾君が頑張っていますよ。

音尾琢真:そうですね、まあ知性担当なので(笑)。

◆2度目のゴールデンタイム放送への意気込み

戸次重幸:今回は、ウポポイのオフィシャルサポーターっていう側面がありますから。数字 (視聴率)とか、そういう下世話なものは関係ないですよ。

大泉:そうですよ!やめてほしいね、そういうこと言うのは。

戸次:ちゃんとウポポイのことを伝えられればいいね。
大泉:ウポポイの魅力を伝えられればそれでいいんだよ!何が数字だよ!

◆視聴者の皆さんへ

森崎:いつもありがとうございます。この度、2回目のゴールデン放送ということで夜の見やすい時間帯に移動しての放送になります。私たちがオフィシャルサポーターを務めておりますので、ウポポイの魅力を余すところなくお伝えさせていただきます。絶対見てください!

安田:ぜひ、ご覧ください!

戸次:アイヌ文化の再発見、楽しいです。ぜひご覧ください。

大泉:我々チームナックスがオフィシャルサポーターを務めますウポポイを、余すところなくご紹介しております。これからもどうぞ、大泉洋をご覧ください!

音尾:ウポポイ、この冬、一番いいスポットです。お待ちしています。

番組情報

『ハナタレナックスSP ウポポイに隠された美しき宝を探せ!』

『ハナタレナックスSP ウポポイに隠された美しき宝を探せ!』
HTB(北海道ローカル)
2020年12月9日(水)後7時~8時

<出演者>
TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)

ナレーター:谷口直樹(HTBアナウンサー)

番組ホームページ:https://www.htb.co.jp/hanatare/golden2/

  1. 1
  2. 2