MCはティモンディと生見愛瑠!『JCJK流行語大賞2020』ABEMA SPECIALチャンネルで11・30生配信

バラエティ
2020年11月21日

ティモンディ、生見愛瑠

『JCJK流行語大賞2020』授賞式が、ABEMA SPECIALチャンネルで11月30日(月)後8・00より生配信。MCは、ティモンディと生見愛瑠に決定した。

“女子高生社長”で知られる椎木里佳が代表を務めるAMF社とトレンドのリサーチが得意な“JCJK調査隊”のメンバーが、インスタグラムを中心にその年の流行を“ヒト・モノ・アプリ・コトバ”の4部門で調査、選考する『JCJK流行語大賞2020』。

2017年から始まり、今年で4回目を迎えた本大賞の授賞式の初生配信が決定。番組MCにティモンディ、生見愛瑠、そして「egg」専属モデル・伊藤桃々や、モデル兼YouTuber・古川優香らをゲストに迎え、JCJK流行語をノミネート&ランキング形式で発表していく。授賞式では、受賞者や受賞作に関してのJCJK目線の解説はもちろん、受賞者の飛び入り参加も。さらに、特別版がABCテレビで12月4日(金)深1・34から放送される。

ティモンディ コメント

ティモンディ

■前田裕太

この番組にいつ呼ばれてもいいように我々は粛々と準備を続けてきましたので、ようやく声をかけていただいたな、という気持ちです。私のJCJK流行語予想は「やればできる」です!流行語大賞にはぼる塾の「まあねえ」が入っていたので、僕たちの言葉もノミネートされているのではないかと期待を込めております!今の女子中高生がどんな言葉を交わして、どんなものに興味を持っているのか、男社会で育ってきた身ですが、皆さんと盛り上げていければと思います。

■高岸宏行

流行のパワーは毎年たくさんの方々を活気づけさせる素晴らしいものなのでその勢いを少しでも後押しできるように懸命に応援していきたいと思います!僕自身は流行にはうといので候補もよく分からないですが、それを知れるということ自体に既にワクワクしています!流行パワーでみんなに元気を!みんなならやればできる!!

生見愛瑠 コメント

生見愛瑠

JCJK流行語のMCをさせていただけるなんてとってもうれしいです!全然やったことがないMCはとても緊張しますが、楽しみながら頑張るるるしたいと思います!私の個人的な予想はフワちゃんさん!みんなYouTubeを見てるし、私も見てます!(笑)Twitterとかインスタ、SNSも凄い影響力だし面白い!
若者の憧れって感じなのできっと入っているのではないかと思います。本番がとっても楽しみです!!何が選ばれるのかどきどきです^^MCちゃんと噛まずに頑張るるるします!笑よろしくお願いします!

企画・総合プロデューサー・椎木里佳 コメント

今年4年目を迎える「JC・JK流行語大賞」がついに生放送されることになりました。このアイデアを思いついた日から生放送で大賞を発表する日を夢見ていたのでこの度の決定をとてもうれしく思います。
SNSにより女子中高生の発信力・求心力は年々増してきております。大変な時期ではございますが、ぜひご覧いただき、女子中高生のあふれるパワーを感じてください!

番組情報

『JCJK流行語大賞2020』
2020年11月30日(月)後8・00~
ABEMA SPECIALチャンネルで生配信
※2021年1月31日(日)までABEMAビデオで無料配信

https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9QWA4RDGRWRV4K

2020年12月4日(金)深1・34~2・43
ABCテレビ(関西ローカル)で特別版放送
※放送終了後TVerで見逃し配信