『さんタク』元日に初の生放送!さんま&木村拓哉が編集なしの生トーク

バラエティ
2020年11月25日

『さんタク』

正月恒例の明石家さんま&木村拓哉の特番『さんタク』(フジテレビ)が、2021年1月1日(金)後3時から放送されることが決定した。

2003年の正月に始まった『さんタク』。さんまと木村が有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦し、時には真剣勝負を繰り広げ、時には互いを励まし合いながら難関を乗り越えてきた。

19回目となる2021年元日は、初の生放送に決定。さんまがフジテレビの元日の生放送に出演するのは、1998年元日の『第31回初詣!爆笑ヒットパレード』の司会を務めて以来、23年ぶりとなる。

これまで『さんタク』では、さんまと木村の2人でスタジオトークを行いながら、“今年のテーマ”を決めていくスタイルで、その収録は3~4時間しゃべりっぱなしで行われていた。そのため放送では、2人の貴重な面白トークが泣く泣くカットされてしまうところも多くあった。

今回は生放送で、さらに放送時間が3時間と長くなって、編集なしの2人のトークをたっぷりと放送。日頃から連絡を取り合う仲のさんまと木村が、この1年を振り返り、秘蔵トークを繰り広げる。また、生放送ならではのスペシャルなゲストも出演予定となっている。

番組情報

『さんタク』
フジテレビ
2021年1月1日(金)後3時~6時

<出演者>
明石家さんま、木村拓哉

フジテレビ