河合郁人&濵田崇裕が本気で熱唱!先輩の名曲を間違えずに歌い切れるのか!?『スカッとカラオケ特別編』 | TV LIFE web

河合郁人&濵田崇裕が本気で熱唱!先輩の名曲を間違えずに歌い切れるのか!?『スカッとカラオケ特別編』

バラエティ
2020年12月13日

『スカッとカラオケ特別編!誰もが歌える日本の名曲SP』

『スカッとカラオケ特別編!誰もが歌える日本の名曲SP』(フジテレビ系)が12月14日(月)後7時から放送される。

この番組は、10月に放送して大好評だったスカッと特別編の第2弾。誰もが知っている名曲を、サビの部分の歌詞が一部隠された状態で間違えずに歌い上げることができるかに挑戦する。今回は、この季節にぴったりのクリスマスの名曲ランキングや、カラオケで1曲目に歌うと盛り上がる曲ランキング、そして2020年を代表するヒットソングまで名曲がずらり。さらにフジテレビの人気ドラマ主題歌のヒットメドレーを懐かしい貴重な映像とともに送る。MCは内村光良、アシスタントを井上清華アナが務める。

スタジオには、歌声に自信のあるゲストが集合し、2チームに分かれて挑戦する。男性チームは、天野ひろゆき(キャイ~ン)、カジサック、河合郁人(A.B.C-Z)、DAIGO、濵田崇裕(ジャニーズWEST)。女性チームは、相川七瀬、アンミカ、小島瑠璃子、鷲見玲奈、中川翔子が参戦する。

河合は、事務所の先輩である嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」に挑戦。気合を入れてスタジオ中央へ向かった河合は、見事なダンスとともに熱唱。スタジオからは「さすが!」「完璧!」の声が飛び、内村は「ジャニーズの2人(河合と濵田)は先輩の曲だけは予習して来ている!」と指摘する。

第1弾で抜群の歌唱力を披露した濵田は、曲名が明らかになる前に指名され、何を歌うのか分からないまま急いでステージへ。その曲は、光GENJIの「パラダイス銀河」。当初は焦りを見せた濵田だったが、曲が始まると落ち着いて歌い始める。さらに濵田は、Official髭男dismの大ヒット曲にも挑戦。「高音がきれい!」とスタジオ絶賛の歌声に注目だ。

番組では、名曲を意外な有名人が歌い上げ、その人物を当てるクイズも出題。松任谷由実の「恋人がサンタクロース」を、オリジナルだという即興ダンスとともにある有名人がかわいらしく熱唱。さらに瑛人の「香水」を、あまり歌のイメージがないある有名人が熱唱し「すごくきれいな声」「うまい」とスタジオを驚かせる。

番組情報

『スカッとカラオケ特別編!誰もが歌える日本の名曲SP』
フジテレビ系
2020年12月14日(月)後7時~9時

©フジテレビ