東山紀之が『アイ・アム・冒険少年』に初参戦!あばれる君、小島よしお、フワちゃんと無人島脱出で対決 | TV LIFE web

東山紀之が『アイ・アム・冒険少年』に初参戦!あばれる君、小島よしお、フワちゃんと無人島脱出で対決

バラエティ
2020年12月14日

『アイ・アム・冒険少年』

2021年1月4日(月)放送の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)で、東山紀之が人気企画「脱出島」に参戦することが決定した。

1月4日の放送では、無人島を脱出して有人島にたどり着くまでの時間を競う「脱出島」のチャンピオン大会を開催。過去に「脱出島」を制したチャンピオンたちが集結する。

水と食料を除くアイテムを、45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバッグシステム」をどう活用するかが勝負の行方を左右する。無人島で水と食料をどのように確保するのか、そして脱出するためのイカダや船を、どんな材料で、どんな形で作るのかが見どころとなる。

1人目の参加者は、半年ぶりの登場となるあばれる君。今回が11回目の挑戦で、過去に8回優勝している絶対王者だ。2人目は小島よしお。学習系YouTubeチャンネルが子供に大人気の小島は、学校にあるものを使った“実験的脱出”を試みる。3人目はフワちゃん。今回はSNSを駆使してフォロワーから脱出方法を募集する。

そして、この「脱出島」チャンピオン大会に東山紀之の初参戦が決定。“ミスタージャニーズ”と称される東山は「やるからにはちゃんとやらないと。1位になって帰りたい」と意気込む。果たして東山は無人島を脱出することができるのか。

番組情報

『アイ・アム・冒険少年』
TBS系
2021年1月4日(月)後7・00~10・57

©TBS