笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしが志村けんさんのエピソードを語る『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』 | TV LIFE web

笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしが志村けんさんのエピソードを語る『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』

バラエティ
2020年12月15日

『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』

12月28日(月)放送の『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』(フジテレビ系)に、笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよしがスペシャルゲストとして出演することが決定した。

3人は志村けんさんと20年以上の親交があり、貴重な映像とともに、千鳥・大悟、アンタッチャブル・柴田英嗣とそれぞれトークを繰り広げる。

鶴瓶とのトークでは、2018年の『志村けんのだいじょうぶだぁSP』で放送された、鶴瓶が志村さんに見事にダマされた映像と、2007年の『志村けんのバカ殿様SP』で、志村さんと鶴瓶がバカ殿様ならではのゲームをした映像を振り返る。

そして、鶴瓶だからこそ話せる、志村さんとのマル秘エピソードが続々と明らかに。話を聞いていた大悟と柴田は「志村さんは本当にいろんなエピソードを残してくれますね」と爆笑。同時に鶴瓶は、しみじみと志村さんへ思いを巡らせる。

浜田とのトークでは、ダウンタウンの2人が初めて志村さんと対面を果たした1994年の『志村けんはいかがでしょう』の映像と、志村さんとのゴルフの後の罰ゲームで、ダウンタウンの2人が四苦八苦する1998年の『志村けんのバカ殿様』でのひと幕を振り返る。

志村さんに「芸能界で俺を思いっきりたたけるのは浜ちゃんだけ」と言われていた浜田。『志村けんはいかがでしょう』では、初対面の志村さんを叩く貴重なシーンもあり、大悟と柴田はビックリ。また、浜田が志村さんから予想外のイタズラを受けたエピソードに大笑いする。

氷川とのトークでは、氷川にとって志村さんのコント番組初登場となった2003年の『志村けんのバカ殿様』と、今年出演した『志村けんのバカ殿様』の映像を一挙に振り返る。

氷川がデビューしたての頃から応援していた志村さん。今年出演した『志村けんのバカ殿様』では、志村さんに「本当に殿(志村さん)には熱く応援していただき、どこの馬の骨かも分からないのにすごくよくしていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです」と話していた氷川が、あらためて志村さんへ思いを語る。

番組情報

『ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP』
2020年12月28日(月)後6時30分~9時

<トークコーナー進行>
大悟(千鳥)、柴田英嗣(アンタッチャブル)

<トークコーナーゲスト>
笑福亭鶴瓶、浜田雅功、氷川きよし

<スタジオ進行>
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)

<スタジオゲスト>
ザ・ドリフターズ(加藤茶・高木ブー・仲本工事)、研 ナオコ、ダチョウ倶楽部(肥後克広・上島竜兵)、千鳥(大悟、ノブ)

©フジテレビ