内村光良が『鬼滅の刃』竈門炭治郎風の男に!? 中川大志も…『LIFE!』12・22放送 | TV LIFE web

内村光良が『鬼滅の刃』竈門炭治郎風の男に!? 中川大志も…『LIFE!』12・22放送

バラエティ
2020年12月21日

内村光良が率いるコント番組『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』(NHK総合)。明日12月22日(火)の番組内で、人気コント「スーパースター」の最新作が放送決定した。

このコントの舞台は、スーパーマーケットのそうざい売り場。タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしに「スーパースター」が現れるというものだ。

今回、内村が演じるのは『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎風の男・割治郎。そうざいの割引シールを食べてしまった鬼を、割治郎は見事退治することができるのか。

内村以外にも、『LIFE!』のメンバーたちが『鬼滅の刃』の登場人物を思わせるキャラクターに扮して大活躍。悲しき過去を持った鬼に塚地武雅、鬼舞辻無惨にそっくりの男に中川大志、そして、シソンヌじろうが演じるのは…?

また、パフォーマンスに熱狂する主婦役で西田尚美、その相方として江口のりこが出演することも決定している。このコントを制作するにあたり、制作スタッフは『鬼滅の刃』の漫画、アニメ、映画を見て徹底的に研究し、全集中リスペクトの呼吸で収録に臨んだという。

自身の子どもと「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」を見に行ったという内村も、あるシーンで熱演のあまり声を張り「ひさしぶりに100の力で声を出しました!」と、気合十分だったそうだ。

さらに、明日22日(火)の番組内では、内村の半生をモチーフに描いた“朝ドラ”風フィクションドラマ『夜の連続テレビ小説 うっちゃん』の第1話も放送される。

<番組情報>

『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』
NHK総合
2020年12月22日(火)後10・00〜10・45

©NHK